アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日までは問題なく、印刷できていましたが、今日、印刷しようとしたらできませんでした。
「プリンタの検索」を確認してみると、
「現在、active directory ドメイン サービスは利用できません。」
というエラーメッセージが出てきました。
印刷できていたときは、確認していませんので、そのときとの差は不明ですが。
OS:WindowsVista
プリンタ:コニカミノルタ magicolor1600W
接続方法:プリンタケーブル
試したソフト:Word、IE

PCを立ち上げなおしても、プリンタを立ち上げなおしても症状は全く同じです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最新のプリンタドライバをメーカーサイトよりダウンロードします。


おそらくその中にアンインストーラが入っていると思いますので、それを使ってプリンタドライバをアンインストールします。
あと、デバイスマネージャーの中にあるUSBのドライバ(このプリンタに関するもの)を削除します。
※これはアンインストーラで削除すると同時に削除される可能性があるので、スキップしてもいいかもしれません

その後、プリンタドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アンインストール後、ダウンロードしたドライバをインストールしましたが、改善されませんでした。
USBドライバの削除がわからなかったので、そのせいかもしれません。
デバイスマネージャーの中の、ユニバーサルシリアルバスコントローラには、USB複合デバイスやら、USB印刷サポートやら、たくさんのUSBルートハブなどが列記され、どれをどうしたらいいのか、もう少し調べてみたいと思っています。

補足日時:2013/11/17 23:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、PCとプリンタ両方の電源をonすると、自動的にプリンタの何かがインストールされ、その後、無事プリントアウトできるようになりました。
お騒がせし、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/11/18 23:54

ここで聞くよりも、メーカーに聞いた方が早いよ。

この回答への補足

日曜はメーカーが休みだったので、とりあえずそちらにはメールをしておきました。
明日には何かわかるかもしれません。
ありがとうございました。

補足日時:2013/11/17 23:43
    • good
    • 0

>ネットワーク上のプリンターを接続する機能を使おうとしたためです。

これは単にプリンターの追加方法を間違っただけですのでエラー内容は気にする必要はないです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

関係無いようですね。

プリンターはオンラインになっていますか?なっていない場合、
プリンターの電源を入れるとPCから音はなりますか?、ならない場合、
プリンターケーブルが傷んでいるか接触不良の時があります。
抜いて差し込み直してみてください。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
プリントするときの表示は、「アイドリング中」になっています。
プリンタのアイコンを触ると「準備完了」と表示されています。
以上は確認できましたが、これでオンラインになっているかどうか判断できるかはわかりません。
確認方法は他にあるのでしょうか?

確かにプリンタケーブルを接続しなおしても、プリンタの電源を入れ直しても音はしません。
プリンタケーブルを指し直しても、スキャナ用に使用しているケーブルに交換してみても症状はかわりません。

補足日時:2013/11/17 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!