アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が野村総研を入社志望しています。
私がITコンサル業界については無知の為、
野村総研がどれだけのレベルなのかわからないので
ご存知の方、教えてください。

彼は、今大学3年で就職活動をこれから始める段階です。
ちなみに通ってる大学は六大のうちでトータル的にトップの大学です。
理系、IT系です。

年収と、入社難易レベルを教えてください!

A 回答 (3件)

ITコンサルとしては、IBMやNTTデータなどと並んで


国内トップクラスです。六大上位なら入社も可能でしょう。

給与に関しては、Yahooの会社四季報によると
37才で平均1100万程度のようです。
(私が学生だった頃は、30で1000万に行くといわれてましたが・・)
http://profile.yahoo.co.jp/fundamental/4307

ただでさえ、ITコンサル業界はどこも激務ですが、野村は
特に激務ですよ。野村流の「詰める」文化を持っていますから

参考に、野村の企業文化を表すページも示しておきます。
http://www.kaisha-joho.com/kaisha-joho/n/nri.htm
    • good
    • 8

六大って「東京六大学野球連盟」の事ですよね?その前提でお話しますが、、、



東大理系に行っているなら修士まで進んだ方がいいのでは?大学院のIT系の専攻はたくさんありますが、いくつか見たところ、就職先リストに野村総研の名前が入ってましたし。

難易度レベルは日本屈指なのは間違いないです。
    • good
    • 3

年収は就職四季報に載っているかと思います。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4492971246.h …

選考はかなり厳しいはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!