天使と悪魔選手権

皆さんの朝食ってなんですか?
昔は母親が作ってくれた味噌汁と白米が好きでした笑
ですが 一人暮らしをしてからはパンなどの決まった軽食しか用意できないんですが、忙しい朝 皆さんはどんな朝食をとっていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お仏壇があるので、毎日ご飯炊いています。

なのでほぼ朝はご飯です。
ご飯をよそって、時間がないときはかつおぶしやふりかけ。
時間がある時は大根おろし+おじゃこ、かつおぶし+生卵+梅干などあるものトッピングして。
昨日の残り物を温めて、おかずにしてと言う感じです。
これに温かい番茶。

以前はお味噌汁を飲んでいたのですが、豆アレルギーになってしまい。
お味噌汁はかゆくなるので、家では×になってしまいました。
日本人なのでお味噌汁があると、それだけで御馳走なんで残念です。
    • 0

旦那さんがご飯党で、しかも朝はあまり食べないのでいつも朝食何にするか迷います・・・。

最近多いのは
(1)海苔巻き(ご飯にゆかり混ぜて巻くだけ、ご飯が夜残っているときは前日に作っておくと朝が楽です)

(2)ご飯お好み焼き(ご飯、玉子、マヨネーズ、鰹節、*ねぎ、*納豆など入れてフライパンで焼きお好みソース、マヨなどかける)

(3)焼きおにぎり(時間があるときに冷凍して温めるだけのときもあります)

(4)御茶漬け(素です・・・・時間がないとき・・・)

(5)きのこ雑炊(前日に作っておくと楽です、きのこをだし汁で煮てご飯と卵、ねぎ、しょうがなどお好みで)

たいていこの繰り返し、もしくはたまにパンとか御餅とか(バターで焼いて最後に醤油をかけるのが大好きです、ウチでは)コーンフレーク。
忙しい毎日だとなかなか朝時間が取れないと思いますが、朝食は一日の元気の源ですから、何かぴったりのものが見つかるといいですね。
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • 0

朝食はご飯を食べないと元気が出ないのでちゃんと食べています。

調理時間は15分
ご飯、具だくさん味噌汁、焼き魚、野菜サラダが基本です。

寝坊して超忙しいときは 調理時間3分で
ご飯、インスタントスープ、生卵、トマトの乱切り・スライサーカットのキュウリ
    • 0

平日の朝食は、ショウガご飯と味噌汁ですね。

生姜ご飯と言ったところで、前の晩に刻んだ生姜とマギーブイヨンをといだお米と一緒に炊飯器にセットしてるだけですが。
ただ、体がポカポカなるので、今の時期は私に取っては必須なんです。

土日、休みの時は、干物焼いたり、ちょっとサラダ作ったりします。
    • 0

時間のない朝は、夜のうちに炊いたご飯にふりかけをかけて、お茶で流し込みながら、納豆を食べます。

納豆が入ると腹持ちがいいんですよ。最後に野菜ジュース1杯で終了~
    • 0

炊飯器さんが作ってくれるお粥です。

ご飯だとお味噌汁が欲しくなりますが、お粥ならお味噌汁は入りません。
漬物、梅干、明太子、じゃこ、などを冷蔵庫から出して並べ、お茶を淹れて「いただきます」です。
    • 0

外食です。

会社の近くの喫茶店で間に合わせています。そのときにじっくりと新聞を読み、モーニングを楽しみます。
暖房代はかからないし、いい音楽は流れている。ゆっくりできます。ただ、早めに起きて出勤するのがつらいけど。会員制のカフェです。
    • 0

平日の朝は、ヨーグルトとトマトジュース、コーヒーってパターンが多いです。

土日は、ごはん、納豆、海苔、漬け物、味噌汁に場合によって塩辛とか明太子とか前の晩の夕食の残りって感じが多いです。
たまに、ハムとタマゴ、トマト、スライスチーズでサンドウイッチにすることもありますが。
基本的に平日は夕食が遅くて朝が早いので食欲もないし、時間もないからと言う理由です。土日は朝遅くてもいいのと、時間がたっぷりあるので普通にごはんですね。
こどもや家内は、平日も普通にごはんと、前日の夕食の残りだったり、目玉焼きだったりしますが。うちは基本的に朝はご飯党です。
    • 0
この回答へのお礼

自分も本来はご飯党です。
朝食抜くより朝食べるだけでも大事ですよね。

私も実家に居るときは白米と味噌汁大好きでした。

でも自分で用意するとなるとなかなか面倒くさいですよね。
ずーっと5年くらいパンを食べ続けてきましたがさすがに
飽きてきたので良い機会だと思い今日からバナナに変えました。

新鮮だし朝バナナダイエットにもなるかなーと。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいんですよね~。親のありがたみってヤツですね。
バナナも飽きたなぁぁ泣

今では子供がいるので、ご飯にウインナー、玉子焼き、野菜炒め等ですが、一人の時はピザパンを作り置きして冷凍したものをトースターで焼いて食べてました。

6枚切りの食パンにケチャップ塗って、薄切りの玉ねぎ、ハム、輪切りのピーマン、とろけるチーズの順に乗せて、焼くだけ。お好みで輪切りにしたゆで卵を乗せてもおいしいです。
たくさん作っておいて、冷凍しておけば一週間は持つので忙しい朝にはもってこいです。
時間がない方には栄養面でもお手軽面でもおすすめの朝食です。

よかったら参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ピザパン大好きなんで。あらかじめ作り置きはしなかったからなぁ。
今度やってみますっ。