アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、偶然でしょうが、パンの袋を開けようとして、親指を使ったところ、急に針先で刺されたような痛みが走りました。特にそのようなものは無く、親指の腹を触ると、ガラス繊維が刺さっているような「チクッ」と痛みが走ります。それも最初は、左指でしたが、昼ごろには、右親指も同じ感じなりました。なぜそんな痛みが発症したのか分かりません。お分かりの方教えて下さい。痛みがかなりひどい訳ではないので、分かり次第で結構です。

A 回答 (2件)

首の傷みからくる神経の症状かもしれません。

整形外科を受診してください。
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます。正直申しまして、図星です。実は、パソコンの仕事のやりすぎで、「頚椎根症」の治療をしていました。完治ではないのですが、症状も緩和されたので、治療通院はやめて3ヶ月ほどたちます。
また、整形外科に行ってみます。有難うございます。

No.1です。

>症状も緩和されたので、治療通院はやめて3ヶ月ほどたちます。

リハビリに通っていたのですね。
この手の疾患は治りかけが最も重要です。私も現場で色々患者さんを見ています
が、質問者さんのように再発して、また戻ってくるケースは少なくありません。
良くなっても間隔を空けて(週3を週1とか)でもしばらく通うか、ドクターの指
示を仰ぐのが最善ですね。

お大事にどうぞ。
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。
又よろしくお願いします。