プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。
ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。

ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。
ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。
ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。

ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。

いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。
出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

A 回答 (3件)

ベリー系の香水でしたら・・・

(1)メッセージアーバン2
 →ひとことで言うなら「ザ・いちご」
(2)エスカーダ イビザヒッピー
 →おいしそうなベリーの香り
(3)ストロベリー ショコラ 
 →ボトルも可愛い♪
(4)舞妓はんの練り香水 花いちごの香り
 →練り香水なので好き嫌いがありますよね
(5)サナ 香りほのか水 姫いちごの香り
 →ドラッグストアで比較的入手し易いです

ごめんなさい、知っているというだけで
ベリー系は使ったことがないので感想はわかりません。。
ボディクリームもロフトで見たことがありますが、
ブランドもわかりません・・・。
ただ、ビビットなピンクの丸いプラ容器に入っていたのを憶えています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
エスカーダはあれから調べてみたらベリー系でオススメということで購入してみようと思ったのですがすでに生産はしていないのですね。30mlのものならまだ買えるところがありそうなので今度買ってみようと思います。

練り香水もかなり気になります。LUSHのソリッドパフュームは時々使ってますので私は抵抗ありません。

色々と教えてくださってありがとうございました!

はじめまして。

ベリー系の香水だと…

①ヴィクトリアシークレット ストロベリーシャンパン

→香水だけでなく、ボディケアもあります。雑誌にも掲載され、またしょこたんブログでも紹介されて人気のある商品。私も使ってますが大人っぽい香りで使いやすいです。ただ、値段が高いのと買えるところが限られているようで、ネット購入の方が安くあがるかも。

②ボディファンタジー ボディスプレーラズベリー

→こちらは香水(ボディスプレーとありますがほぼ香水と考えてよい)、ボディクリーム、ソープがあります。

③エスカーダ ムーンスパークル

→ボディローション、シャワージェルもありますがヘアケアはなかったような…。

④ジャンヌアルテス ブンブンフェム

→甘いいちごジャムみたいな香り。

⑤ボディショップ ストロベリー

→パフュームオイルからボディケアまでそろっていたと思います。一度ためしてみると良いのでは?

⑥ディズニー ミニーマウス3D(ちょっと名称が違うかもしれませんがミニーマウスなのは確かです)

この回答への補足

ありがとうございます。
早速ですがヴィクトリアシークレットが気になったので通販で購入してみました。結構品切れになっているので人気なのが分かりますし、口コミ評価も良いので到着がとても楽しみです。
他の商品も見かけたら試してみたいと思います。

ボディショップはストロベリーはいつでも買えると思い、先に冬季限定のリッチプラムとクランベリーはどちらも試してみましたがそこそこ香りが残るのでそれが無くなったら春先くらいにでもストロベリーを買ってみようと思います。

色々ありがとうございました!

• 0

こんにちは。

ストロベリーの香りは先のご回答にありますようにボディショップがベストだと思います。オイルは廃盤になるので今SALE価格になってます。
マリナドブルボンのマリナドブルボン
         モンアンジュ
         ルージュロワイヤル(ただ今入手困難)
ラブパスポートのワンラブもフルーティですよ。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633326 …
先出のムーンスパークルなどたぶん、お好きな香りでしょうね。

香りはソフトなのですがフランフランのバスラインにラズべリーシリーズがありますのでお試し下さい。
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1105010001906/
ご参考まで。
    • 0