アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は下っ腹、背中、太ももにお肉がたぷたぷです。
(180cm 76kgです)
昔は筋肉むきむきだったのですが、大学→社会人の期間で
すべて脂肪に変わってしまったようで。。。
今はWiiFitで一日30分程筋トレ等しています。

お正月にまとまった休みがあるので期間集中でダイエット計画を
立てようと思っていて、とりあえずビリーズブートキャンプを
買うつもりでいます。
一日1時間のビリー、1時間のジョギング、低カロリーの食事、
ストッレッチとリンパマッサージなどを考えているのですが、
他に何か付け加えられるものはありますか?
ビリーは何日か分を連続してやっていいんですか?
普通にビリーだけで十分厳しいと聞いたので、これ以上運動を加えて
いいのか、迷ってます。
あと、運動は朝と夜、どちらにした方がよいでしょうか。
仕事がある日はあまり運動する時間がないので、
ここで一気に締めてやりたい、と思っているのですが。
(もちろん本人もやせたがってます。。)
アドバイスをお願いします~!

A 回答 (6件)

1日30分の筋トレをWiiフィットではなくダンベルで過重する本気のトレーニングに質を上げ(キツいから週2~3に)、カロリーを1800Kcal程度にバランスよく制限。


2~3ヶ月程度で60Kg台になり見た目もかなり変わると思います。

余裕があればビリーかジョギングどっちか好きなほうを、筋トレが休みの日にでも週2~3程度やればいいと思います。どちらかと言えばビリーのほうが強度が高いので効果がありますが、気持ちが良いのはジョギングのほうですね。食事制限ちゃんとやるなら気分転換程度で十分です。本気で筋トレしてれば、こちらはやってもやらなくても大差ありません。

軽いをメインにして行くと短期ではすみませんし、あえてビリーだのジョギングだのと食事制限でむりやり短期で結果を出そうとすれば、筋肉の減少が高くなります。脂肪が付きやすくなるので、また太るリスクも高くなります。

筋トレして、食事が人並み程度かそれ以下なら脂肪はどんどん落ちて細くなりますし、大食いだとしたら筋肉がついてガッシリしていくし、いずれにしても、なかなかたぷたぷにはなりません。
本気でやったら合計30分でも筋肉がだるくて力が入らなくなるものなのですが、Wiiフィットでそのような負荷で筋トレできるとは考えにくいです。毎日できている時点で、ぜんぜん効いてないはずです。
あと、ビリーもキツいとはいっても時間が40分もあるからキツいだけで、負荷はかなり低いので筋トレになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3ヶ月くらいは必要なんですねー。
筋肉をつけるのが一番いいと思うので、
ダンベルもすすめてみようと思います!
ビリーは筋トレにはならないんですね。。
ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/12 09:09

自分で本気になって自らアドバイスについて質問しないようではムダです。



>ここで一気に締めてやりたい、と思っているのですが。
急所をギュッ締めてやって喝を入れてやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今出張中なんですよ~
帰ってくるまでに情報を…と思いまして。
喝入れてやりま~す!

お礼日時:2008/12/12 09:05

追記ですが、男だけでなく女性も同じです。

    • good
    • 0

正月休みだけ運動するって事ですか?


やるだけ無駄ですね。
疲れて出来なくなるか、怪我して終り。
あとはゴロゴロするのが目に見えてくる。

日頃の食生活や生活習慣で太ったのだから、そちらのチェックとダメだしをして下さい。

彼に代わってレコーディングダイエットをしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は外食ばかりなりに気を使ってるみたいなんですが、
やせないんですよねー。。

お礼日時:2008/12/12 09:12

>一日1時間のビリー、1時間のジョギング、低カロリーの食事



 ぐわ、サディスト・・・。そんなかわいそうなことしなくても、筋トレでもっと楽に痩せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人がMなので。。。

お礼日時:2008/12/12 09:13

私の彼の場合を教えますね。



まずは一番大事な食生活から。
朝:バナナ
昼:普通に食べる
夜:白米の代わりに春雨料理(パスタやビーフンみたいな扱いにしてました)

本当は一番カロリーを摂らなくていいのは夜なんですが・・・(その後は就寝になるので)
会社から帰宅後はかなりお腹が減るので、私のところは春雨に代えることで炭水化物抜き&ご飯分のカロリーカットをしていました。

夜は春雨の他におかずも。普通にお腹いっぱいになる量を。
油をつかわず、蒸し料理や煮物汁物にしていました。
肉は脂身のない赤身を。鶏肉ならムネ肉やササミ等。もも肉なら皮をとる。
肉は脇役にして、野菜を主役にしました。野菜を種類豊富に摂るといいです。食事制限をすると栄養不足になる危険性がありますからね。

米は最低1~2日に茶碗1杯は食べておかないと筋力低下して大変です。

それと、寝る前に30分のジョギング、腹筋。

これだけで1ヵ月に3~4キロ痩せました。

もちろん運動量を増やすことはいいことです。が、長く続けられるものにしてくださいね。ハードすぎるものは痩せて急に止めた途端・・・が怖いです。

筋肉は脂肪より重いので、体重は増えます。
同じ体重だとしても見た目は確実に引き締まるので、体脂肪も測るといいと思いますよ。

ハードな運動後にはしばらく体を休ませます。
48時間後に筋肉が生成されるそうなので、2日に1度の運動でもいいそうです。

あと、男性なので長風呂は好き嫌いあるかもしれませんが。
ぬるま湯半身浴は代謝を上げて汗をかきやすくするのに効果的です。

最初寒ければ温まるまでシャワーを肩に当てながら浸かっているといいです。
20~30分入って出た後はコップ1杯以上の水を飲んでください。脱水症状になります。

1日2リットルの水を飲むこともダイエットにいいと聞きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事についての情報、参考になります!
単純にサラダ多めにしようかなーと思っていました。
春雨料理ならおなかにもたまりそうですね!
30分のジョギングでも効くんですね~
参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/12 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!