アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始に夫婦二人で高山旅行に行きます。
電車の時間上、滞在時間が短いので効率よく観光がしたいのですが
おすすめの場所など、アドバイスをお願いします。

1/2 15:00 高山到着
1/3 12:45 高山出発 です。

手頃な値段で食べられる飛騨牛のお店もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

今年の大晦日からお正月にかけて高山に行っておりました。


飛騨の里や櫻山八幡宮に接している高山祭屋台会館などの見学は
営業しておりました。
街角で見かける串団子・五平餅・牛串などのお店も一部営業されていますね。

滞在期間でしたら、高山到着後に駅前にある観光案内所でパンフを
もらってから屋台会館へ。見学後に近いなら歩きながら宿へ。
翌日に飛騨の里へ行って、時間が余れば串ものを食べながら散策して
高山駅へ戻ります。

お手軽なのは、米丸屋さんの「牛玉焼」。
http://www13.ocn.ne.jp/~dango123/tenpo.html
駅からも近くテイクアウトもできるので帰りの列車でいかが?
(お正月も営業してましたよ。)
    • good
    • 0

あまり時間がないですね。


2日15時に到着して旅館がどちらか不明ですが、チェックインして終わりのような気がしますが・・・・
(いくつくらいの方なのでしょうか?お若いのであればそれからでも出掛ける?)
まあ飛騨の里か屋台会館ではないかと思います。
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html
http://www.hida-hachiman.org/yatai_kaikan/
宿に事前に電話を掛けてこれらの施設のお正月の営業がどうなのかを聞いておいたほうがいいと思います。
   
翌朝は朝市ではないかと思います。
http://www.asaichi.net/index.html
それに陣屋か古い町並み(近くです)
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27212/
http://www.h3.dion.ne.jp/~k-studio/page051.html
   
手ごろかどうか?飛騨牛は高山なら以下ではないかと思います。
http://www.kitchenhida.com/
    • good
    • 0

こちらで



http://www.hida.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!