幼稚園時代「何組」でしたか?

DSなどの通信対応のゲーム機で、無線通信をする時は「Wi-Fi」を
使用し、「Wi-Fi」はワイファイと読むのは言うまでもありません。

しかし、数年前(H17~18年頃)に任天堂のCMで「Wi-Fi」を
「ウィーフィー」と言っていた記憶があるのです。
確か「任天堂・ウィーフィーコネクション」と言ってました。

例えば、タイヤメーカーのBridgestoneが、ブリッジストーンではなく
ブリジストンと変読させるように、「ウィーフィーコネクション」も
任天堂の商標(サービス名)だからウィーフィーと変読しているのかと
思いましたが、現在は任天堂も「ワイファイコネクション」となってます。

任天堂のCMで「任天堂・ウィーフィーコネクション」と言っていたのを
ご存知の方はいませんか?
それとも、単なる私の勘違いでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが勘違いして,思いこんでしまっているだけでしょう.


Wi-Fiとは任天堂の商標では無く,全く違う団体のブランド名です.
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
思い込んでしまえばどんな物だってそう感じます.
人って不思議ですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!