プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
今度、新しくホームページを開設することにしたんですけど、
そのタイトルに「かわいい女の子」などを
意味するものにしたいと思っています。

どんな言語でもいいので、
「かわいい」「いとおしい」などを意味する単語や
モノ(「可愛い」を象徴するもの)を
スペルと意味を交えて教えてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。


他の人の意見も合わせて拝見しました。

ホームページのタイトルにするなら、
凝り過ぎて人に意味が通じなくては
意味が無いように思います。

そこで、単純な所では「cute」などは如何でしょう。
ご存知かもしれませんが、「かわいらしい, 可憐な」
という意味があります。

他には「sweet」「innocent」なども良いかもしれません。
「sweet」 かわいらしい、すてきな、いとしい
「innocent」 無邪気な、無心な、天真らんまんな

気持ちにぴったりな言葉が見つかることをお祈りします。
    • good
    • 4

「peach」はどうでしょうか。


ピーチというとふつう桃を連想しますが、辞書で調べると「すばらしいもの」「すてきな女の子」という意味も出てきます。
ちなみに英語で“She is a peach.”と言うと「彼女はとてもかわいらしい」という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Peachですかー!
良いですねっ♪
"桃"が大好きな私には持ってこいです!!笑

お礼日時:2008/12/19 18:04

ポルトガル語で「きれい」「かわいい」を意味する言葉として


bonito(ボニート:男性名詞)/bonita(ボニータ:女性名詞)
があります。

質問者様の「かわいい女の子」とのイメージで、私が連想したのは
bonitinha(ボニチーニャ)という言葉です。

お察しのとおり、上記のbonitaから派生した言葉なのですが、日本語にすると「すっごくかわいい!」というニュアンスでしょうか。
人だけでなく、物を対象としても使います。
響きがとてもかわいいので個人的には好きな言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bonitinhaいいですね!!
可愛い響きですっ♪♪

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/19 18:02

#2です。

訂正です。


イタリア語:ragazza ラガッツァ・カリーナ


イタリア語:ragazza carina ラガッツァ・カリーナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正、ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/12/19 18:01

英語では芸がないと思いますので他の外国語で



フランス語:fille mignonne フィーユ・ミニョンヌ

イタリア語:ragazza ラガッツァ・カリーナ

スペイン語:chica linda チカ・リンダ

ポルトガル語:rapariga bonita ラパリガ・ボニタ

ドイツ語: niedliche Madchen ニードリッヒェ・メッチェン

オランダ語:schattige meische シャッティヘ・メイシェ

ロシア語: милая девочка ミーラヤ・ジェーヴォチカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー!!!
たくさんの言語でありがとうございます!!!!
なんか、素敵なものばかりで❤゛

いろいろありますねー!!

ミニョンヌは、聞いたことだけならあるんですけど、
これで「かわいい女の子」ということに
なるんですねー!

ホント、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/18 23:07

なんのひねりもなく



lovely girl(英語)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ
ストレートでいいかもしれませんね!(*´∀`*)

ありがとうございますっ!

お礼日時:2008/12/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!