プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく5ナンバーサイズの7人乗り(3列シート)の車が売れているようですが
実際のところ使い勝手・乗り心地などはどうなのでしょうか?
具体的には大人が7人乗れるのでしょうか?その時にラゲッジスペースなどはどの位あるのでしょうか、また走りの方はどの程度影響するものですか?等などいろいろと教えて下さい。
因みにホンダのストリームも候補なのですが出来ればマツダのプレマシーの7人乗りに実際に乗ってられる方の声を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

プレマシーに乗り始めて1年2ヶ月が過ぎました。スペース的には
5人乗りセダンよりももちろん広くなっていて、普通の体型の大人
であれば7人が充分に乗れます。但し、7人全員が乗りますと、
ラゲッジスペースは最後部の背もたれの後ろのみになりますので、
正直言って海外旅行用の大型ラゲッジを積むのは無理です。その時
は、奥行き20cmで高さ40cmくらいのものであれば、幅が1.5mまでの
荷物が積めます。さらに、最後部座席は折り畳みと着脱が可能です
ので、人数が少なくて荷物がやや多い時は折り畳めますし、荷物が
非常に多い事が予想される場合は、あらかじめ外して出発する事も
できます。
さて肝心の走りですが、大人7人が乗ると走りはやはり重いと感
じる事があります。でも慣れてくれば、比較的馬力のある走りの
感覚がつかめると思います。
私の家では最後部座席はもっぱら二人の子供が占領していて、
いつもシートで寝っ転がったり後ろの風景を見たりで、退屈しのぎ
にはもって来いのスペースとなっています。
以  上
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり失礼しました。
具体的な回答ありがとうございました。
ちいさな子供達には楽しいスペースが提供できそうですね。
私もカタログなどを見たのですがシートなどに
いろいろとアイデアがあって面白いなと思いました。
一度、試乗にでも行ってみようかなと思っています。