プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方の自作PC構成は以下の通りです。

CPU:【Intel】Yorkfield Quad-Core2 Q9400 BOX◆2.66Ghz/FSB1333/6M
M/B:【GIGABYTE】GA-EG45M-DS2H
Memory:【UMAX】Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD:【HITACHI】HDP725050GLA360
Video Card:【ASUS】EAH4670/DI/512M
Sound Card:【Creative】Sound Blaster Digital Music(USB外付け)
電源:【オウルテック】SS-460HS/S
ケース:【ANTEC】SOLO W/O PSU

~以下がご教示頂きたい内容~

M/Bに付属のサウンドドライバー(Realtek High Definition Audio)
をインストール後、Creativeのドライバーをインストールしたら、
以下URL写真のRealtekサウンド設定画面が出続けます。
http://fuzei.rejec.net/others/err.JPG
(OK-WEBの添付ファイルアップロードがうまくいきませんでしたので、
別のサーバーにアップ致しました。)
数分ごとにこの画面が自動でアクティブ状態になって
うっとうしくて仕方がありません。

デバイスマネージャからRealtek High Definition Audioを選択して
「無効」に設定してから再起動したら、今度は
OS起動後Rthdcpl「EAccess Violation」という
エラーメッセージが毎回出るようになりました。

使用したいのはCreativeのサウンドカードのみなのですが、
何かよい方法はございませんでしょうか?
お詳しい方どうぞご協力下さい。

A 回答 (1件)

>数分ごとにこの画面が自動でアクティブ状態になって

妙ですね。
デバイスマネージャは元へ戻して、コントロールパネルからRealtekのドライバを削除したらどうですか?
それで最初の画面は出てこなくなると思いますが、Realtekのサウンドは使えなくなります。

この回答への補足

それもしたのですが、
今度はOS起動時に毎回ハードウェアの検出画面が出るんですよ。
これまた面倒ですしね。。。

• 0
この回答へのお礼

M/BのHPから最新のドライバをDLして入れたら直りました。
ありがとうございました。