プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、現在ドコモのSH903iTVを使用しているのですが以前までは付属のソフト(SD-Jukebox)を使用し音楽を取り込んでいたのですがPCをリカバリーし 後日、SD-Jukeboxを再度インストールしようと思ったところソフトが見つからず音楽が取り込めないのですがSH903iTVに音楽を取り込みSDオーディオを使用したいのですがSD-Jukeboxに変わるフリーソフト又何か取り込む方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

音楽名やアーティスト名を気にしないのであれば…



iTunesを使用する事で取り込む事は出来ますけどね。
1:iTunesでCD音楽をAAC形式で取り込む。
2:取り込んだ音楽を右クリックで「コピー」し、SH903iTVで使用している
  microSDの
   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
  といるフォルダに「貼付」する。
3:貼り付けた音楽ファイルを右クリック「名前の変更」で
   「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999)
  という名前に変更する。
4:コピー予定の音楽を全てコピーし終わったら、microSDを携帯に挿しこみ、
   「管理情報の更新」
  を行う。
5:ミュージックプレーヤ機能でプレイリストを作成し再生する。
で出来ますよ。

但し、冒頭に書いた通り、曲名・アーティスト名が表示出来ませんので其方の
情報を気にされるようであれば、素直にDocomoStationへ行って付属CDを
貰いましょう。
#有料・無料は判りません。が、有料の可能性は大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その様な方法があったんですね。
やってみます。

お礼日時:2008/12/24 16:11

SH903iTVは、SD-Jukeboxは別売りですね。


※16参照
http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/archi …

>(SD-Jukebox)を使用し音楽を取り込んでいたのですが
そのSD-Jukeboxはどのようにインストールされたか、ですね。
903以前に使用していた端末とかに付属されていたものとかでないですか?

SDオーディオなら、Jukebox手に入れるしか方法ないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SH903iTVの前に使用していた機種がSH902iでしたので
その機種に付属していたソフトを使用し勘違いしていたのかもしれません。

お礼日時:2008/12/24 16:14

私の曖昧な記憶と以下の理由によりSH903iTVにはSD-Jukeboxは付属していなかったと思います。


間違いなく付属していたのでしたら私の勘違いなので以下は飛ばしてください。

取説に、「次のホームページより購入できます」と案内されています。
→取説358ページ
また、公式サイトにも付属されているような記載はありません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
SH902iなどには付属していたようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

従ってSH903iTVルートでドコモに聞いても断わられるのがオチです。
購入したか、他の機種に付属していたはずです。
他の方がいわれて言うように、AACで入れるか、本来の付属の機種で問い合わせるのが吉と思います。
購入されている場合は・・・パナソニックに問合せだと思いますが、この場合は難しいでしょう。
私の勘違いでSH903iTVに付属していたのでしたら申し訳ございません、他の方が言われているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SH903iTVの前に使用していた機種がSH902iでしたので
その機種に付属していたソフトを使用し勘違いしていたのかもしれません。

お礼日時:2008/12/24 16:13

> SD-Jukeboxを再度インストールしようと思ったところソフトが見つからず



SH903iTV に付属の CD-ROM に SD-Jukebox は収められていませんか?
その CD-ROM を紛失された、ということでしょうか?

下記を見ると、SH903iTV は SD-Jukebox での対応が必須らしく、
これに代わるフリーソフトはありません。
また、最近の多くのドコモ携帯で出来る WMA には未対応のようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

よって、ドコモのサポートへ直接相談なさって下さい。
紛失なさった CD-ROM を有償で購入できるかも知れません。
もしくは、SD-Jukebox を下記よりダウンロード購入するか、パッケージ購入をどうぞ。
もう、ずいぶん前から、無償版の SD-Jukebox(Moocs)は無くなりました。

https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/categor …

この回答への補足

>その CD-ROM を紛失された、ということでしょうか?
その通りでございます。

SD-Jukeboxは有料販売でした。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/24 16:06
    • good
    • 0

WinXP以降ならWindows付属のWMP(うぃんどうず・めでぃあぷれいやー)で取り込めるよ



ただぁ・・・SD-Jukeboxってダウンロードできたような
以下を見てみてね☆
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/downlo …

お大事に♪

この回答への補足

ドコモへ確認しましたところ私の機種ではまだMedia Playerは対応していないそうです。
SD-Jukeboxは有料販売との事でした。
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/24 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!