アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロングヘアを目指して伸ばし中です。
現在鎖骨くらいの長さです。鎖骨下15cmくらいまで伸ばそう、としていたのですが、切ろうかな?と迷いが出てきました。
先日行きつけの美容室にてとっさに切ろうと思い、「ボブにしようかなぁ」と言ったのですが「迷いのあるうちは切らない方がいい」とやんわり言われ結局軽く整えただけで帰ってきました(ーー;)
美容室から帰ってきたあとも、やっぱり伸ばそうかな、と思い直したり相武紗季さんを見てボブにしたくなったり。かと思えばヘアカタログを見てやっぱりロング・・・?とぐらぐらしています。

そこでみなさまに質問なのですが、どういう髪型にしたいか、どうやって決めていますか?美容師さんと相談?それとも雑誌をみてこれだ!と切り抜きをもって美容室へ?
どういう髪型にしたいかイメージ(意志?)が固まらず悩んでいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

20代女性です。
私は、ずっと黒髪・ロングヘアです。

>どういう髪型にしたいか、どうやって決めていますか?

主体性がないと言われそうですが、理由のひとつは彼の好みだから(笑)
また、今までショート・ボブ・パーマ・茶髪・・・といろいろ試してみましたが、今の髪型が一番自分に合っていると思いますし、周りの評価も同じです。
ロングヘアの方がアレンジがきくので、私にとってはカジュアルにも綺麗目の格好にも合わせやすいです。
ただ、ちょっとストレートに飽きてきたので、ふんわりゆるゆるパーマをかけようかなと思っています(^^;)
そのときは、口頭で説明するよりもイメージが湧きやすいと思いますので、雑誌の切り抜きを持っていこうと思います。

私は、基本的に長さを変えるつもりはないので、特に美容師さんと髪型について相談はしません。
もちろん毛先が痛んでいたらその部分を切ってもらいますし、トリートメントもしてもらいます。

伸ばそうかな?切ろうかな?と迷っているときは、切らない方が良いと思いますよ。
切ってしまうのはとっても簡単、あっという間ですが、伸ばすのは時間もかかるし大変です。
やっぱり伸ばしとけば良かったー!と後悔しても、後の祭りです。
でも、時間が経てば伸びるんですけどね(^^;)
私の場合、伸びるのが遅いので、ばっさり切るのは勇気がいります。
私も「ボブもかわいいな~」と思うことがありますが、いざ切ったらどうなるかな?今の服装に合うかな?とシミュレーションしてみます。

余談ですが、あえて避けている髪型こそ、いざしてみたら意外と似合う!ということもあると思いますよ。
いつか試してみられてはいかがでしょうか。
いろいろシミュレーションしてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

>私は、ずっと黒髪・ロングヘアです。
黒髪、かわいいですよね!地毛がちょっと茶色いので憧れます。
でもカラーは黒したことないんでよね(^^;)
30歳になったら黒髪にする予定です。

>理由のひとつは彼の好みだから(笑)
非常に納得できる理由です(笑)それもありですね~

>伸ばそうかな?切ろうかな?と迷っているときは、切らない方が良いと思いますよ。
やはりそうですよね。
あのとき美容師さんが止めてくれてすかったです・・・。

>いざ切ったらどうなるかな?今の服装に合うかな?とシミュレーションしてみます。
うーん、やはり私に足りないのはシュミレーション力・・・?

>あえて避けている髪型こそ、いざしてみたら意外と似合う!ということもあると思いますよ。
私はショートを避けています(><)この髪型は勇気がいりますね。
いつか思い切ってしてみようかな・・・・(^◇^)?
回答いただきありがとうございました。

はじめまして。

私は基本気分で伸ばしたり短めでいたりします。
ちなみに今は邪魔になったのでショートです(笑)
イメージが固まらない時は、その髪型になった後、
なってから全体的にどうなるか、考えるといいですよ。
『のばしていて切りたくなって、けどやっぱりのばそうか…
いやでも…』
もし切ったとして、寒くないかな?(時期によるけど(笑))
服とか合うのあるかな。…みたいな?

えー、結論!本当になったらどんな感じか!で決める!

…なんかグダッと終ってすいません。
そして参考にならなかったらもっとすいません…
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(^^)

ショート、かわいいですよね!!
私もしたいのですが「顔形が丸顔」のためどうしても避けてしまって・・・(T_T)
いまは丸顔でも似合うショートもあるのでしょうが、どうも小学校のころに読んだ本の刷り込みのせい?か、短くして切ってもせいぜい“ボブ”なんです(汗)
いつか、思い切ってしてみたいです(^^)

>本当になったらどんな感じか!で決める!
なるほどー。
まだまだ検討が足りないからイメージが固まらないかもしれませんね。
うーんうーん想像想像・・・。

>…なんかグダッと終ってすいません。
>そして参考にならなかったらもっとすいません…
そんなことないですよ。
回答していただき、ありがとうございました♪
参考にさせていただきますね!