プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギリギリになり、あせっております。
藤女子を受験しますが志望の理由!
欄に なやんでいます。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



お礼の欄の文章拝見しました。

正直、中学生になろうとする子どもを持つ保護者の文章とは
思えません。

願書の志望動機を書くのは、辞めたほうがいいと思います
他の願書と同じく子どもが記載し、塾の先生に診ていただくのが
よいかと思います。

>願書で決まるわけではないのですがね。親としては 何かプラスになれば
>と、思うのね。
正直、ボーダーライン上にあって、志望動機に
こういう文章が書いてあったら、私なら落とします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 12:09

志望の理由は、校風、施設や指導方針、合格実績など受験者が学校についてどう思ったか書けばいいと思います。



まあ入試には直接はあまり関係ないですが、学校側としては、自分達がどう思われているのか、という指標にもなりますし、最低限のマナーを弁えているかの判断材料になります。
下手なことを書かなければ問題はありません。受験がんばってください。

ところで、僕は男子高校生なので、藤女子なる女子校をよくしらないのですが、どんな学校なんでしょう?興味本位ですが、もしよければ簡単にお答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、親なんですね。
本命のほうは 願書は全て出願者!(子ども)で
塾の先生に見て頂いたのです。
藤女子(札幌にある古いキリスト系の学校です。)
は、全てが保護者で
保護者の視点で 書いていいものか?
子どもの思いを代筆?
双方の思いを 
どっちの比重?
等と 願書で決まるわけではないのですがね。
親としては 何かプラスになれば
と、思うのね。
ありがとうございました。
そんな 視点での志望の理由 なのですね。

お礼日時:2008/12/24 00:07

あなたがほかの学校ではなく志望校にした理由を書きます。



校風がいい。勉強ができる環境にある。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
受験の前に・・
願書 頑張ります。

お礼日時:2008/12/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!