アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボードを買おうと思うのですが、その長さについての質問です。
私の身長は182cmです。滑りに関しては、上級コース以外カービングで滑れるレベルです。安定性よりも回し易さを重視して短めの板(157)を買おうと思っています。もちろんフリーランもそれなりに楽しみたいのですが、身長182cmで157の板というのは短すぎると思いますか?専門家の方からの回答を希望します。

A 回答 (3件)

板の専門家ではないですが・・・イントラ経験者です。



板の長さは157cmでも短くはないと思いますが・・・
板のウエスト幅と接雪長も考慮した方がいいと思いますよ。
板のウエスト幅は素足から-1cmくらい
接雪長は身長182cmなら128cmくらいがいいかと思います。

あとフレックスも柔らかめより硬めの方がいいかと思います。

板の長さだけで選んでしまうのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 1

私も専門家ではないのですが、本から引用します。


手元にあるグラトリ&ジブ最速マスターの本の説明によると、
「ボードのノーズが鼻からアゴにかけての範囲のおさまるものが、ジビングに適した長さ、短すぎるモデルは、安定感が無くなるので注意しましょう」
とのことです、やはり長さは一般的な基本的長さが広範囲にいろんなものに適してはいるようですね。
鼻~アゴ間の一番短いアゴにあたる位のが妥当だということなんですかねぇ。
私はよくショップの店員さんに質問攻めにしますよ。
    • good
    • 0

専門家ではないですが。


私は、身長が185cm、体重65kgで、157cmのボードです。私もグランドトリックやワンメイク、フリーランをしますが、短いと感じていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!