アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が乳ガンで今、術前薬物療法をしています。(4ヶ月の予定)
ステージは2Aです。おそらく術前薬物療法が終わると手術をすると思うのですが、手術後の治療はどのような形になるのでしょうか?
術後も抗ガン剤をやるのでしょうか?
あと手術後、体が普通に動けるようになるのにどれくらいかかるのでしょうか?
ちなみに義母は71歳です。

A 回答 (1件)

術前薬物療法の結果次第では手術なしかもしれないし

2Aならありえないけど 末期に近い人なら手術不可もありあえます

普通のコースなら しこりを切除(だけはやるだろう)
→術後も化学療法を… 1クール(6回)位はやるだろう_

ただその手術の状況や 家族暦などを考慮すると
終了期間を設けずに 抗がん剤治療を続けることになるのでは…

71歳なので_その条件だと「続けてやるのは不可能」という判断もありえます。

私の周りでは 終了期間を設定せずに毎週or3週に1度の抗がん剤を
延々としています(術後5年以上の人が居ないため まだ治療中のひとばかり)

乳がんに関しては しこりの場所と大きさ、がん細胞の悪性度、家族暦、
術前の抗がん剤の効き具合等で 一人ひとりさじ加減が違います。
副作用の出方もちがいますから、他人の治療法はあんまり参考にならないですよ

>体が普通に動けるようになるのにどれくらいかかるのでしょうか?
私の場合ですが 翌日にICUから大部屋に移動するときに歩かされました。
硬膜外麻酔(鎮痛剤として)をすると思うので痛くないです
※私は事情で出来なかったので非常に激痛でしたが歩かされました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1月の末に検査してその結果をみて手術をするようです。