dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月下旬に那須高原へ、高齢の母と連れて行く計画をしています。
観光はせず、東京駅から新幹線に乗り、那須塩原駅よりホテルの送迎バスで迎えに来てもらって、ホテルでのんびりする予定です。
帰りも駅まで送迎してもらいます。
雪の季節に行ったことがなく、想像がつきませんが、
高齢者にはキツイものでしょうか?ホテルの往復だけですが、凄く寒く感じますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

時期的にはかなり寒い季節ですが、外を出歩かないのであれば寒さに苦しむことはあまりないと思います。


私の高齢の伯母(78才)も、駅からはタクシーを使い冬の那須滞在を楽しんでいます。
送迎バスが到着するまでは駅の待合室にいるなど、待ち時間があるときは出来るだけ暖かいところで待つようにして、身体を冷やさないようにしてくださいね。
冬ですので防寒の対策はもちろん必要です。雪で滑りやすいところもありますので、靴についてもご注意ください。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例で教えていただいて、とても参考になりました!
駅からタクシーで冬の那須満喫も出来そうですね。
滑りやすいので靴、というのも教えていただいてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、自分で調べます。

お礼日時:2008/12/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!