アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のM-1グランプリでの、サンドウィッチマンのコメントについて。M-1優勝前と後とで収入がどれぐらい増えたか、との島田紳助の質問に、「だいたい6倍ぐらいになりました」と答えていましたが、ちょっと意外です。テレビやイベントへの出演が飛躍的に増えたでしょうから、収入ももっと上がってもよさそうなものと思っていたんですが、そんなものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ネタは面白いけど、フリートーク全然面白くないですからね。

ふられてもフツーのことしか言わないし。

思ってたほど番組に呼ばれなかったということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

収入はテレビだけではないでしょうから、他の仕事でも知名度が上がったことによる効果があったんじゃないかと。彼らのHPを見ると、優勝後数ヶ月はスケジュールがぎっしりの状態だったので、6倍という数字が意外に思い質問しました。

いや、実際それほど沢山観ましたか?特にキー局のゴールデンで。

事務所が弱小ですからね。ゲスト出演は出来ても、レギュラー獲得にまでは至らないというのが辛い所です。
これまでの優勝者は吉本、松竹、人力舎と、お笑い分野では良く知られた事務所であり、局とのパイプも強い。これらと比較するのは厳しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

テレビではそれほど見ませんでしたが、出演がほぼエンタだけだった頃よりは出ていますし、各種のイベント、巡業、DVD、書籍など含めるとけっこういったんじゃないかと思ってたんですが。