プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めての投稿です。
集合住宅に住んでいます。そのアパートの駐車場に停めてあった普通車全ての後ろのナンバーの封印が盗まれてしまいました。

車の後ろということもあり気がつかなかったのですが、他の住人さんが教えてくれ警察に被害届を出しました。教えてもらわなかったら当分気がつかなかったかもしれません・・・。

年末ということもあり、陸運局は休みでどうしようもないのですが自分の身にまさかこんな事態が起こるとは・・しかも年末に・・・なんだか気持ち悪いですしへこんでいます。

封印を盗んだところで一体何をするつもりでしょうか?
いたずら??嫌がらせ??  まったく腹がたちます!!
また今後に役立つ予防策がありましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>アパートの駐車場に停めてあった普通車全ての…



今の封印も、一つ前の封印も、その又前の封印も
とある単純な方法で
綺麗に傷を付けずに外すことが出来るのですが
どこかの悪意有る業者が
封印のストックを持とうとして盗んだのではないかと言う気がします。

犯人が捕まる可能性は低いですが
被害届が出されていれば
陸事が年始に開くまでは
そのままでも良いかな・とは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お巡りさんも、しばらくはそのままでしょうがないねぇ~と言っていました。被害にあったうち一台はナンバーも盗まれてしまったようです・・ヒドイ。。
今まで‘封印’という名称も知らなかったですし、こんな小さな部品の盗難があるなんて・・
犯人は見つからないでしょうが、きっとそんな悪人にはそのうち罰があたるでしょうね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 23:04

昔の封印は、ある方法で破壊せずに外す事が出来ました。


今では駄目なのですけどね。

なので昔の封印を集めている窃盗グループが居るのかも知れません。

早急に再封印する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
車上荒らしではなくなぜ封印???しかも一気に全部の車を・・・意味がわかりませんね。。
年明けすぐに陸運局に行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:14

良くいえばたんなるいたずら。


悪く言えば、盗難ナンバーを付け替えるために
使うのかもしれません。

封印付けておかないで持っていたらどうですか。
アレーーー盗まれている!で誤魔化せないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに警察に被害届は出しました。
同じ被害にあわれた住人さんも、盗難車につけたりするんじゃないかと仰っていました。
いずれにせよ腹立たしいです!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:06

恨みのあるもののいたずらと考えます。

カギのかかる駐車場でもカギを壊されれば終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私以外の車も一斉に被害にあい、一晩に10台程やられました。
ですので、個人的な恨みとは考えにくいですが可能性もありますね・・・。気持ち悪いです。

お礼日時:2008/12/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!