アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
残便感と坐骨痛とお尻から裏腿にかけての痺れ感というかなんともいえない違和感で相談したいのですがお願いします。
(1)1週間前におなかがギュウーとなりいそいでトイレに駆け込む下痢になりました そのとき2回目で粘液に血が点々としてるものがでました
以前から水様下痢の後は粘液に血が点々とすることはありました
急激な下痢を起こしたときなりやすいみたいです。普通の下痢時にはなりませんが
医者には行ったのですがビオフェルミンいただいただけでした。
お尻を見ていただきました 少し奥が傷があったそうですが
気にしすぎか残便感が続いてます 便通は少しころころしたのが混ざってますがやわらかいですが普通には戻ってきてます

(2)あと坐骨痛 痛みと言うか 場所は座ったとき少し体重を後ろにかけたあたりです どよーんとしている感じで坐骨あたりと肛門辺りと太ももの裏がそわそわする感じです
長時間座っていると感覚が麻痺する感じです
以前整形で軽く腰の下のほうにヘルニアはあると言われています
坐骨神経かなっと思ったのですが場所がお尻の真ん中でとんがってる骨あたりで でも太ももは左のほうがしびれてます
急に立ち上がったときなど坐骨に心臓があるみたいにドキドキすることもあります

1,2の症状は別に考えるものなのか? 
1は胃腸科の行きましたが2も整形に 
直腸の病気などで2の症状はでますか?産後よく痔を疑うこともあり 直腸診はしていますが…検便も3回法でも陰性です
 36歳女

A 回答 (1件)

場所からして私は原因は同じではないかと印象を受けました。

座った姿勢で普段いることが多いとか、同じ姿勢でいることは多くないですか?
まず、出血がどこからしてるのか気になりますね。鮮血なら、確かに直腸や肛門付近の傷の可能性はありますが、必ずしもそうとは限りませんよね。
鍼治療などは検討したことはないですか?
東洋医学でも鍼治療は一目おかれているようです。私は個人的に整体はあまり勧められないです。
専門医をもう一度検討した方がいいかもしれません。
    • 0