アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間が余りありません。いたずら心が芽生えてしまった妻です。

住所録の関係で遅れてしまったのですが、主人の職場関係の方への年賀状をこれから投函してきます。
そこで・・
私が以前から気になっているAさんという同僚の女性宛のハガキに、主人に内緒で何か一言書いちゃおうと思ったのです。

実は去年あたりからバツイチのAさんと主人が何かと接点が多く、相談に乗ったり乗られたり、仕事以外でも何かあればすぐ彼女にメールや電話をしたり・・。私が焼き餅を焼くようになってからは全て隠れてしていますが、彼女の方もなんだかんだ主人に対し世話を焼いたり、頼っているのがわかります。
他の同僚とは明らかに違う親密な関係になっています。

別に今の時点で浮気をしているわけではないし、同僚である以上あまり強く言うことも出来ないのですが、今まであまり女性に免疫のなかった主人なので本当のところ心配で仕方がありません。

用意した年賀状は、家族みんなでにっこりの写真入りです。
自分でも何を望んで書くのか定かではないのですが、こんな機会はなかなかないので、相手がどきっとするようなインパクトのある言葉はないでしょうか。

・いつも主人が公私とも大変お世話になっております。
・いつも主人の愚痴を聞いていただいてありがとうございます。
・家族4人仲良くお正月を迎えています。  等々

正月早々くだらない質問ですが、時間もあまりありません。
みなさんのご意見をお聞かせ下さいませ。

A 回答 (8件)

「いつもお世話になっています」と一言書かれていたら、


わたしならドキっとしそうです。
もし自分にやましい点があればですけど。

なかったらなかったで、特に気になる言葉ではないです。

この回答への補足

先ほどAさんからの年賀が届きました。
きれいな文字で「いつもお心遣いありがとうございます。」
と書かれていました。
何でもない一言かもしれませんが、いつもと違うよそよそしい言葉に、私の存在を意識している気がして闘志が沸きました(笑)

補足日時:2009/01/01 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分向こうも妻が気にしていることは薄々わかっていると思います。
何気ない一言の方が伝わるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 13:33

「公私とも」はやめた方がいいと思います。


なんか、焦りのようなものがみえて、かえってパンチ力が弱まりそうなので。

簡単に「いつも大変お世話になっております。ご健勝をお祈りしております」でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、正直焦っています・・。これまでも色々あったので。
でも相手の女性にそれが伝わるのもみっともないし、さらりと釘を刺したいのですが。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/01 13:38

こんにちは。



「自分でも何を望んで書くのか定かではない」 、、、これがちょっと引っ掛かったのですが、nya--suさんが一筆書くということは、受け取ったその同僚Aさんから「親密」なっているダンナには知れるのではないのですか、「奥さんがこんなこと書いて来ましたよ」って? それが狙いで、ダンナに対する「戒め」なると期待しているということですか?

あとでダンナが「お前、Aさんに何か書いたのか? 何考えているんだ?」となって、ひと悶着あったりする可能性大ですよね。そこまで先見されておられるのなら良いですが 、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
内容によってはその場だけではすまないですよね。
詳しくはこの場で書きませんが、主人もAさんも私に対して後ろめたさがあるのは確かです。なので主人が私を攻めることはないと思いますが、気持ちが離れてしまうことはあるかもしれませんね。
過去にひと悶着起こしたくなったこともありますが、職場関係の方なので何とか自分を押さえています。
この鬱憤を少しでも晴らせたら良いのですが。

お礼日時:2009/01/01 14:08

duosonic です。


お礼欄を拝読いたしました。お気持ち、お察しします。

>>内容によってはその場だけではすまないですよね。
>ダンナが「余計な心配するな」と言うのかも知れませんが、或いは、これによって、Aさんが「奥さんにこんなこと言われちゃったよぉ」とダンナにすがり、余計仲良くなってしまうなんてこともあり得ると思いますよ(この辺は女性の方がよくやり方を弁(わきま)えていると考えますが)。

まあでも逆にそうなれば、「どうしてそうなっちゃうの? 私がいけないの?」と涙ながらにダンナを責め立てて、この問題に一気にケリをつけるということが期待できないこともないですよね。

nya--suさんにすると、Aさんが「職場関係の人」云々ということは関係ないですよね。だって「職場関係の人」だったら身体の関係になったとしても「仕方ない」とnya--suさんは諦めるということですか? そんなことないでしょ?   むしろ「職場関係の人」だからヤバイんですから。

例え「明けましておめでとうございます」とだけ書いたとしても、Aさんは「nya--suさんが書いた」ということだけで、全く違った意味で取ることでしょう。なので、とりあえず相手の挨拶文をそのまま用いて「こちらこそ、いつもご丁寧なお心遣いありがとうございます。新年も主人へのご指南、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」とか何とか書いておいたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と書きたいことはありましたが、
結局「いつもたいへんお世話になっております」とだけ書きました。
相手のご家族が見る事も考えると、あまり意味深なことは書けませんでした。
それだけでもかなり勇気がいりましたが・・。

気の合う職場の異性の同僚がいても仕方ないかなと思う一方で、既婚者なんだから疑われる行動はしないで欲しいという思いと行ったり来たりです。
その後の事まで心配していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 10:23

「今年も夫婦ともどもよろしくお願いします」みたいな。


旦那と私はひとつなのよ、ってのを強調してみては?
相手が旦那に気があったら余計略奪心が奮い立っちゃうかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とはほとんど面識がないので「夫婦ともども」は浮かびませんでした!
ホントに夫婦でおつきあい出来る関係になれば一番いいんですよねー。

色々と書きたいことはありましたが、
結局「いつもたいへんお世話になっております」とだけ書きました。

お礼日時:2009/01/03 10:31

私なら‥



「今年もよろしくお願いします」と夫に書いてもらい、
その下に夫の字より小さい文字で、
「いつも夫からお話伺ってます!ぜひ一度我が家に遊びに来てくださいね♪」
とか書くかな~。

投函する前に夫に見せ、
「こんな感じで書いたけど、あなたと仲がいい人なんだもん、ほんとに一回家に招待しようね。どんな人かわかれば私も安心だし」
とにっこり笑顔で言うと思います。
夫が焦ったり黙ったりする目の前で、ポストにぽとん。

どうでしょう。怖いですかね‥。
でもせっかく釘を刺すのなら、グサッと強く刺しておかないと意味がないので、私だったらやっちゃうと思います。

ご参考にならなかったら、ごめんなさいね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつも夫からお話伺ってます!ぜひ一度我が家に遊びに来てくださいね♪」
かなり積極的なお言葉ですね!
こんな風に出来ればうじうじ悩むこともないのかな・・。
年賀状には書けませんでしたが、今年はこの言葉を参考に少し前にでて行こうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 10:41

duosonic です。


あれから、すぐにはご返信がなかったので、既に何か書いて出されたのだと思っていましたよ。

>>結局「いつもたいへんお世話になっております」とだけ書きました。相手のご家族が見る事も考えると、あまり意味深なことは書けませんでした。それだけでもかなり勇気がいりましたが・・。
>いや、偉いですよ、そこまで書けたのなら。僕は「その後の展開の可能性」について申し上げましたが、nya--suさんがご自分を戒めて下さって良かったと思います。

前信にお書きしましたが、例え「明けましておめでとうございます」とだけ書いたとしても、Aさんは「nya--suさんが書いた」ということだけで、全く異なった意味で取るハズです。なので、たかが年賀状で nya--suさんにとってつまらない展開になってしまったら元も子もないですから、今回はとりあえず「あれ? 奥さんが書いているの? もしかして何か知っている 、、、?」くらいのことをAさんに思わせておけば良いんだと思いますよ。

お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返信が遅くなりすみませんでした。
大事な(?)主人が在宅中はなかなか書けませんでした・・。

duosonic 様は男性でいらしたんですね。とっても思慮深い方とお見受けしました。
主人ももう少し女心がわかれば悩みも減るのにな、なんて考えました。

お礼日時:2009/01/03 11:39

duosonic です。


お礼欄、拝読いたしました。

>>とっても思慮深い方とお見受けしました。主人ももう少し女心がわかれば悩みも減るのにな、なんて考えました。
>もったいないご褒賞、心が痛みます。まあでもこれは、僕がnya--suさんにとって第三者であるから傍観し、冷静に意見できるというだけのことですよ。もし僕自身が当事者でnya--suさんの立場にあったら、どんな言動をするのか分かったものではありませんよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、本当に質問者の立場を配慮したご意見、参考になりました。正月早々くだらない質問でしたが、もやもやしていたものが少しすっきりしました。
年賀状の一言ぐらいでどのくらいパンチ力があるかわかりませんが、初めての私からのアクションだったので、とりあえず満足しています。
肝心の主人にもしっかり釘をさしておきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!