アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のかたに質問です。
ちょっと恥ずかしい質問ですが…
どんなタイプのサニタリーショーツ(生理用ショーツ)を愛用されていますか?

ちなみに自分の場合、おしりの部分に防水布のようなものが縫い付けてあるサニタリーショーツを愛用していました。
ところがここ2~3年、そのタイプのショーツがなかなか見つかりません。
最近よく見かける「ナプキンの羽根がしまえる、クロッチ二重構造」というものも試しましたが、羽根をうまく挟むことができずどうもゴワついてしまい、しっくりきません。(なので最近は外側にそのままつけています。二重構造の意味まったくなしです(笑))

サニタリーショーツにもやはり流行というか、トレンドがあるのかしら…

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は二重構造じゃないとダメな人です;そうじゃないのも持ってるんですが、羽がきちんとくっつかなくて、特にスカートの時は太股の内側にはがれかけの羽がゴワゴワ当り「いやあああああああ」となってしまいます・・・ってこれはナプキンの粘着力がいけないんでしょうかね?(汗)

あ!でも私も防水布は必須です!万が一漏れた時も簡単に落ちますもんね。
あと私が最近こだわっているのは「ヒップハング」です。股上の浅いジーンズを履くことが多いので。それでも冷えは大敵ですから、冬は腹巻が欠かせないですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
>特にスカートの時は太股の内側にはがれかけの羽がゴワゴワ当り
あっ!スカートのことを考慮してませんでした…。
自分はもっぱらパンツスタイルが定番なので、考えがそこまでいたリませんでした。そう考えると二重構造もやはり根強い支持者がいらっしゃるはずですね。参考になりました~。

ヒップハングタイプも最近ますますヴァリエーションが増えてますね。
いくらキレイなレースでもジーンズからペロッとはみ出していると
興ざめしますもんね(笑)。やはり履くものにあわせてみなさまきちんと選ばれてるんですね。

お礼日時:2009/01/06 00:40

私もまったく同じです。


ナイト用を普段も使ってます。
あと冷え性なので生理中だけハイウエストのお腹をすっぽりタイプを使って腹部に貼るホッカイロを使います。
え、ババくさい?


2重構造は私もだめでした。
よれるし薄いパットの時はごわごわするし。
結局外に羽を出す(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のお礼が遅れまして申し訳ありません。
そうなんです!「ナイト」なんて言葉は無視して(笑)
量の多い初めごろは日中も使っています。

>え、ババくさい?
ババくさくなんかないですよ~!
女性たるもの、自分の体をいとおしむことが大事だと切に思います。
ホッカイロまでとはもう完璧です。ぜひ見習います。

お礼日時:2009/01/06 00:28

お尻のところに防水布がついているのは「ナイト用」で売ってますよ。


http://www.bellemaison.jp/100/pr/1202009A/797120/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1202009A/797123/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1202009A/797122/
↑ベルメゾンのURLですが、ナイト用となっているものは、お尻の部分に防水布があります。

参考URL:http://www.bellemaison.jp/100/pr/1202009A/797122/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立つご回答をありがとうございます。
ベルメゾンとは思いつきませんでした~

お礼日時:2009/01/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!