プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンなんですが、CDを入れるところはあるんだけど、『マイコンピュータ』から開いても、CD-ROMドライブの表示がないんです。
CDを入れると、自動起動で、少し動くんですが、直ぐ止まってしまいます。
会社からは、CDを使っても良い、と許可はいただいているのですが。

どうやったら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のeijyuさんの回答にあるように、コントロールパネルのデバイスマネージャのCD-ROMにびっくりマークがついているかどうかを確認してください。

出ている場合は、IRQがダブっていないか、確認してください。ダブっている場合、BIOSを修正してください(方法がわからない場合は別途、提示します)。
    • 0

多分、何らかの理由でCD-ROMドライブを使えないようにアイコンを消しているか、正しく認識していないのだと思います。

取りあえず、コントロールパネルのシステムをクリックしてデバイスマネージャのCD-ROMの欄に「!」が付いていないか確認したほうが良いと思います。
もし、付いていたらドライバーをもう一度入れ直したほうが良いと思います。

付いていなかったら、多分故意にアイコンを消しているのだと思います。
    • 0