電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
私は20代後半女性で、好きな人は30代前半です。
彼は私の男友達Aの幼馴染で、Aを通して知り合いました。

彼は出会ったときから皆の前で私をかまう言動を取り
私もだんだん彼のことが気になるようになりました。
最近は2人で会う機会もあって互いに好意を示しているのですが、
すぐに付き合うよりお互いのことをよく知りたいと言っています。

ですが私は今まで友達関係が長い人とお付き合いしたことはなく、
出会って初期の段階で付き合うことが多かったので
今の状況をどう楽しめば良いのかわからず不安です。

Aいわく、彼はバツイチで恋愛に対して臆病になっているそうなので
私も彼の気持ちが決まるまで待ちたいのですが
(恋愛に発展しなくても彼の決断を尊重します)
こういう場合、私は積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか?
それとも臆病になっているとのことなので、
あまり恋愛をアピールする言動はしない方が良いでしょうか?

ちなみに、私が彼に対する好意を伝えても
「他の人にも言ってるんでしょー?笑」と言うことがあるので、
時間がかかっても信じてもらいたいなぁと思っています。

A 回答 (3件)

お互いの事を知りたいというのは真実でしょ。

そしてそういう言葉を伝える時にはまだ貴方には異性として特別に感じる部分は無いという証拠なんです。
ただ貴方の人間性やよさは彼なりに受け止めている。だから前向きには考えたい。でもまだ彼の中で自発的に生まれてくる感情は無いと。
ただのアプローチだけは逆に混乱させるだけだよね。
その前に貴方をもっと知ってもらう時間を焦らずにコツコツと積み上げていく事の方が遥かに意義がありますよ。
時間が掛かるのは事実です。彼は過去もあるし、自分が本当に心から良いなと思った時じゃないと動かないし、前向きには捉えない。
それを貴方がどれだけ理解して、焦らずにゆとりのある女性らしさを持って関われるか?それが大きなポイントになるでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は皆と集まってる時でも私のそばに来てカップルのように振る舞いたがります。回りから「付き合ってるの?」と聞かれると彼は私の方を伺うので私は「付き合ってません」と答えます。。
(彼が自分で否定しないのは私に対する優しさだと思います)
2人のときもくっついたりちょっと手をつないだりしますが、あくまで擬似カップルを楽しんでる、という感じで核心をついた会話はありません。
『焦らずにゆとりのある女性らしさ』ですね。彼もそういう部分を求めているような気がします。
彼にとって居心地のいい女性になれるよう頑張ります☆

質問者様が積極的にアピールしまくったほうがうまくいきそう。

がんばってみて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から「興味ないと思ってた」と言われたことがあるので
最近は私なりに積極的にアピールしてきたつもりなのですが、
結論を焦らせたくはないのでペースダウンした方が良いのかもと思って質問させて頂きました。
でも、また「興味がなくなったと思った」と感じられてもいけないので
アピールしつつ相手のペースも尊重したいと思います。
頑張ります☆

お互いの気持ちや性格をできるだけ知りたいというのは当然のことだと

思います。
彼が恋愛に臆病になっている(バッイチが原因かもしれません。)のも
よく理解できます。

<私としては、あなたが積極的な女性で、即断即決の方だったとしても
この場合は時間をかけてお互いの理解を深められてたほうがよいと思います。

<なぜなら、あなたが彼に好意を伝えても「他の人にも言ってるんでしょう」と彼がいうことがあるというのは、彼がまだ以前の恋愛(結婚)の痛手から立ち直っていないからだと思われるからです。
<彼は「好きだ」と言われてもそうやって茶化すしか今はまだできない
のではないでしょうか?
<お互いに付き合っていく中であなたの気持ちを受け止めることができる時が来るとおもうのですが?
    • 0