プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前から座ると肛門に痛みが出るようになり、今日は座るとかなりの激痛です。今まで痔になったことがないため原因は不明ですが、思い当たる事といえば、年末に受診した人間ドックで肛門に指を入れて触診されたことか、普段から就寝時に肛門付近がかゆくなるため、かいていた事などによりばい菌が入ったのかなと思っています。今日、肛門をさわると内側が腫れているようで表面が少し盛り上がっています。
清潔にして軟膏(オロナイン)をつけていれば治るのか、直ぐにでも病院で診てもらったほうが良いのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

明日一番にでも病院へ行かれる事をお勧めします。



肛門科恥ずかしいです・・が、来ている人皆同様の病気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、明日一番で病院に行きたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 22:25

酷くならないうちに肛門科に行って診てもらったほうが良いですね。


薬の出来が違いますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり病院いった方が良いですよね
明日一番で病院行きたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/04 22:18

こんばんは。


初めてのことに、不安を覚えていることかと思います。私も10年前同じような症状に悩まされました。自転車のサドル、椅子に座るのが苦痛でその時は浅く腰をかけていました。
私はすぐに病院(肛門科)へ行き、確か「痔」と診察されたと思います。通常ではおしりの中にある大きなイボ(?)が腫れて外に出てきていました。お医者さんにその突起物を中に入れてもらい(教えてもらってからは自分でも何回か入れました)飲み薬と軟膏をもらい2週間くらいで治りましたよ。

数年前にも同じ症状がおこり、あまりの痛さに痛み止めを飲んでやわらげました。←こちらはご参考にお願いします。

すごく恥ずかしい思いをしましたが、勇気を出して病院に行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日、近所で評判の肛門科にて診療してきました。
結果は、やはり痔で肛門に膿がでていました。これは痔の中でもかなり性質の悪いものだそうで、このまま悪化すると"痔ろう"になると言われ最悪は手術することになるそうです・・・。
原因ですが軟便により、細菌が肛門付近でたまったことだそうです。
とりあえずは投薬(細菌抑制・整腸・鎮痛剤)による治療をし、今後の経過観察で治療方法が決まるそうです。

皆様のアドバイスにより早く診療に踏み切れたことに感謝するとともに、私と同じような症状が出た方は自己判断せず、早めの診療をお勧めします。

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!