プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になると友達と会うのが減ってしまいますよね。
皆さんは友達とあまり会えなくても寂しいと思いませんか?
たまにしか会えないと関係が薄く感じられてしまいます。
会えばいろいろ話せても相手にとって私の存在は昔よりは小さくなってしまったんだろうなと思えてしまいます。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

社会人になれば忙しいのはお互い様ですし、新しい友人が出来たりして


学生時代の友達などは疎遠になりがちですよね。

ただ、それで寂しいと思ったことはあんまりないかな。

合う回数で計れるものではないと思いますよ。

たまにしか逢えないと関係が薄れてしまうなら、最初からその程度の
関係だったんだろう、と私は思います。
    • good
    • 1

全然寂しくないです


いい大人なんだから楽しみも、今の忙しさにあう友達も自分で探せばいいのでは
    • good
    • 1

メールとかで話をしてればそれほど


寂しいとかは思いませんね。
仕事に追われて寂しいと思う余裕が無いと
言うこともあるし
趣味が共通の友人なんかは、趣味を通して
会いますしね。
中学・高校時代の友人は他県に就職したから
関係が希薄になるのはしょうがないですしね。
まあ、会わなくなった友達ができる分新しく
知合う友達ができればトントンってところですね
    • good
    • 1

独身の社会人男です。



そうですね。就職してお互いの会社の場所が離れた場合、卒業以来会っていないという友人も居ます。たまに会うのは友人の結婚式というパターンになっていくと思います。地理的に近く、ある程度仲の良い友人は長続きする人も居ますが、やはり家庭を持つとより疎遠になります。家族ぐるみの付き合いをすれば別と思いますが…。

以上の意味で、周囲の友人にとって私の存在は当然小いものになっていると私も思います。その意味で、新しい環境で自分で友人等を作っていかないと、友人は減るばかりなんだなと実感するこの頃です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています