プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さは、お直しできるもの?
本体の裾は、5cm位伸ばせるもの?
できるなら、だいたい、それぞれ、いくら位かかる?

A 回答 (2件)

身頃の裾や袖丈の内側に折り返してある部分(裏地と縫い付けてある部分)を手で触ってみてください。


折り返してある部分の長さが分かると思います。

伸ばせるのはその半分くらいだと思ってください。

表地を伸ばした分、当然、裏地も余分に必要となりますから、もし表地を伸ばせても裏地が足りない場合は接いで使用しなければなりません。(見えない部分なのであまり気にしなくても大丈夫です)

費用はお直しの場所によって、かなりかわってきますから、何件か回って気に入ったところに出しましょう。
    • good
    • 0

本体は身頃といいます。



どちらも丈のお直しは可能です。
短くするならいくらでも短くできますが、長くするには制限があります。
物を見てみないとわかりませんが、おそらく縫い代は4センチ程度しかないと思うので
かなり無理して3.5cm伸ばすのが限界かなと思われます。

お値段に関してはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!