プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星型多角形の 頂角 の和を求める公式を教えてください(>_<)
それと、
同じ『星形五角形』や『星形六角形』『星形七角形』… でも、1点とばし・2点とばし・3点とばし で形が違いますよね??
その時の頂角の和を求めないといけないんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/どうやって求めたらいいのか教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

過去にも回答しましたがどのQAか忘れましたので再回答します。



↓にあなたのすべての場合に適用できる公式の導き方の詳細や公式も載っていますのでご覧下さい。
http://www.shinko-keirin.co.jp/j-kadaimath/9804/ …
X点飛ばしの場合の公式
「X点とばしの星形n角形の頂角の和は,180゜×{n-(2X+2)}」
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A