プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。古い話で恐縮ですが。
MC68030搭載のWSが手元にあるのですが、ハードディスクが壊れていてOSの再インストールと起動させたいのですが、この手の物は初めてで何から手をつけたらよいの皆目見当がつきません。
MC68000といえばUNIXと思い、FDが使えそうなので、FDからインストール出来るUNIX(フリーの)なるもの捜したのですが見つからず、困っております。UNIXは一度も触ったことが有りません。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「68030 搭載の WS」にも依存するような気がするけど.... Sun のやつに HP-UX は不適切だと思うし.


そういったことをすべて無視して単純に「68030 で動作する」というだけでいいなら, たぶん
UNIX 系全般
OS/9
NEWS OS
CP/M (笑)
Human68k (あれ?)
などがリストアップできます (だいたい動作実績あり, なはず) が, 現在入手可能なのは相当限られますね. やったことはないけど NetBSD が無難かなぁ....

この回答への補足

有り難うございます。助かります。
早速NetBSDのサイトでダウンロードを!ところが何やらディレクトリがたくさんあって、何をDLしたらよいのか、判らない始末で。
手元のWSがHP700ですのそのディレクトリまではたどり着けたのですが、その先がまたディレクトリがいくつにも分かれております。
いちいち済みませんが、何をDLすればよいのかよろしければお教え願えれば有り難いのですが。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/01/08 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!