アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に電車で札幌から函館に行くんですが。

値段は片道いくらくらいするのでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

5560円。


yahooなどのサイトで「路線」を選び、出発地と目的地を入力すると、高速バス利用など、いろんなプランが見られます。

バスのほうが安いです。
    • good
    • 0

まあ, 北海道ではあまり"電車"という言い方をしないという事は,


一つのマメ知識ではないかと思います.
    • good
    • 0

一番誤解が無いのは「ジェイアール」ですかね。


安さを求めるなら、高速バスもおすすめですね。
楽なのはもちろん、特急ですが、時間に余裕があって、旅情を求めるなら小樽-ニセコ経由もなかなかいいんじゃないかと思います。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
運賃は5250円です。途中下車もできます。
    • good
    • 0

函館には片道だけでしょうかね。

函館から飛行機で帰られるとか。
電車でも、汽車でも、デーゼルカーでも関係ないですが、要はJRの列車で向われるということで、都市間バスなどは念頭にありませんか。
結構安くて便利なのですが。
 札幌から函館まで行って、また札幌に引き返すなんていう行程でしたら、往復バス賃とホテルの宿泊料セットで12,000円などという格安な切符も発売されますし、場合によってはバス往復料金とホテル2泊分で同料金なんていうのもあるのですが。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/
    • good
    • 0

北海道ではJRのことを汽車と呼びますが、


電車で札幌から函館まで行きたい、と云って現地で意味が
通じないことはありませんので大丈夫です。

駅やホテルや空港や観光地では問題なく使えますし、普段観光客と
接していない一般の方でも、ああ内地の人なのね、てなもんですよ。

最近、意図的に道内で汽車のことを電車と云ってみているのですが(笑
はぁ?何云ってんの電車は東室蘭まででしょ?とか、
はぁ?何云ってんの電車は札幌と函館だけでしょ?とか、
そういうツッコミを受けることはまったくありませんので、
使用は特に問題ない、どっちでも通じる、と考えておいて
全く差し支えないと思いますね。

むしろ、札幌から函館までDLで行きたい、と云った場合に
世の中に通じるかどうか。
誰か試してみて下さい。
    • good
    • 0

>> その先は電気ではなくディーゼルで走っていますので、『電車』ではありません。



>それを、「電車」って言うんです、世の中じゃ。

言いません。汽車もしくはDLって言うんです、世の中じゃ。
    • good
    • 0

まともに切符買うと、答えは#1様のとおり。



安く付けるなら・・・・
激安コースは、青春18きっぷで、普通列車乗り継ぎ。
7月下旬~9月上旬くらいまで使えます。
妥当な線で、札幌を7:15発小樽行きで出て、小樽と長万部で乗り換えて、函館に16:12着。
青春18きっぷは、5日権利ありで11500円。1日あたり2300円です。
余った回数分は、ヤフオクで売れば取り返せます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

18きっぷ期間外は、土日だったら、一日散歩きっぷで普通列車乗り継ぎの長万部まで出て、そこか特急に乗れば、そこそこ早く着けます。
札幌7:15に出て、普通列車で長万部に11:13。
そこから、11:30の特急で函館に12:49着。
費用は、一日散歩切符2040円+特急自由席が3850円、合計5890円。
(でも、これだったら、後で書く高速バスの方がいいですが。)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html
もしくは、既出の、得割きっぷ。

あと、高速バスもありますよ。往復8340円。
http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm
    • good
    • 0

> その先は電気ではなくディーゼルで走っていますので、『電車』ではありません。



それを、「電車」って言うんです、世の中じゃ。
    • good
    • 0

片道だけ?



片道だったら、#1さんの回答のとおりでしょう。
あるいは金券ショップで回数券のバラ売りを買うか・・・金券ショップの場合、お店ごとに値段を設定するので「いくらか?」と聞かれても「時価」としかお答えできませんし、扱いのない可能性もありますし、G/W、お盆などの利用できない機関もあるので要注意です。

で、往復利用で利用列車が特定されても良いのなら、JR北海道の往復切符があります。
利用列車が特定されます(期間の制限なし)が「特割きっぷ」なら、往復12,000円(片道6,000円)で特急指定席が利用できます。
また、「特割グリーンきっぷ」でも往復16,500円です。片道8,250円ですから、正攻法で普通指定席を利用するよりも安かったりします。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.html

この程度の情報は、JR北海道のホームページを覗いただけでも判ります。
せっかくネット環境があるんだから、自分でも調べてみようね。
    • good
    • 0

「電車」だと札幌市内の路面や函館市内の路面しか走らないので、札幌から函館まで行くことはできません。



『電車』だと札幌から函館へ向かっても東室蘭で力尽きます。
その先は電気ではなくディーゼルで走っていますので、『電車』ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!