プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成20年3月に 会社を退職して 平成20年11月の下旬に今の会社に就職しました。

会社を退職してからは 国保に入っていて 21年3月分まで 国民健康保険を前納していました。
そして11月に就職したので 就職先で年末調整を受けましたが その時に国保の前納の還付をまだ 受けていなくて手続きはしたので1月の末に 自分の通帳に払いすぎの金額が振り込まれます。いくら入金になるかは その手続きするときに 一緒に入っていた紙に記載されています。


今の会社の経理から これは自分でやってください とか言われましたが

確定申告の必要はあるのでしょうか??あるとしたらどんな手続きをしなければ いけませんか??

A 回答 (2件)

>市役所より税務署のほうがいいですかね~?




国保の前納分の返還の話である以上、
税務署は関係ありません。
役所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一度聞いてみます☆

お礼日時:2009/01/16 00:28

回答がないようですが、


国保の事なので市役所の窓口に電話すれば丁寧に教えてくれます。
何も遠慮することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所より税務署のほうがいいですかね~?

お礼日時:2009/01/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!