アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通り、チャーシューメンかワンタンメンを頼まないと、レンゲが付かないラーメン屋さんがあったとします。
即ち、普通のラーメンにはレンゲが付かないということで、スープは丼に口をつけてすすらないといけません。
ちなみにメニューは、ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンの3種。
席はガラガラでも、必ず端っこから詰めて座らせる怖いオヤジがいます。
「マイレンゲ」なんかを持っていったら、オヤジがどうなるか分からないので、皆恐がって持っていけません。
但し、味は抜群に美味しい。

こういうラーメン屋さんがあったら、皆さんはどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

簡単ですお(^ ω ^)


ラーメンと一緒に、チャーシューメンかワンタンメンも注文して、
両方おいしくいただきますお(^ ~ ^)
…てか、普通のラーメン屋さんでも平気でそうして
ますお(^ ω ^)

店主に感心されてますお(・ へ ・)←えっへん

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっきゃぁー、だったらこういうサイトを紹介しますお(^ ω ^)
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_ …
メインは関東圏みたいですが、関西もあるので、行ってみたらいいですお(^ ω ^)
きっと
(    ^    ω    ^    )
こんなになりますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/13 23:04

こんばんは・・・・・



ええっ、普通のラーメンにはレンゲが付かなくて、チャーシューメンかワンタンメン、あるいはそれ以上の、イーハン、リャンハンがついたメニューでなければレンゲが付かないラーメン屋さんって、ありますよ。

今まで長年なんとも思わなかったけれど、そう言われてみれば、たしかに変・・・かなあ。

でも、オヤジさんはやさしい人だし、隅から詰めろとも言わないし、結構美味しいし、レンゲ・・・って言えばハイハイとすぐ渡してくれますけれどね。

でもって、ラーメンならドンブリに口をつけておツユをすすっています。なんだかラーメンってその方がラーメンらしい気がしますしね。だから、行くと思いますよ、そんなお店でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>なんだかラーメンってその方がラーメンらしい気がしますしね
そう言われてみれば、そうですね!
屋台のラーメンも、レンゲなんか“シャレたもの”はなかったですね。
原点に帰ればいいことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 23:00

>スープは丼に口をつけてすすらないといけません。



↑これが可能なら行きます。実際、麺を全部食べたらこうしてスープ飲むこともありますし(全部飲みきらないにしても)。
レンゲが付かない店もたまにありますし。
もしそれで不便だと感じれば、ワンタン麺・チャーシュー麺を食べたい時にだけ行きます。
マイレンゲは(お箸でもそうですが)持参してもすぐ洗えないですからね。

マーボー麺でレンゲが無いとかなり苦しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、それで普通に食べられればレンゲなんかは要りませんね。
>マイレンゲは(お箸でもそうですが)持参してもすぐ洗えないですからね
もっとも、その通りですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:57

いきません。



食事って、基本的に楽しみながらするものだと思います。

お子様お断りも含めて、庶民の味ラーメン屋さんで
お客に何か強要する時点で食べたくありません。

ラーメンは美味しくても心が貧しいんだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラーメンは美味しくても心が貧しいんだなと
なるほど、そのオヤジに言ってやりたいですね。
でも返ってくる言葉は、きっと“余計なお世話だよ”かも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:54

美味しければ普通に通うと思います。


箸が無いのは困るけど、レンゲなんか無くても構わないし普段から端っこに座っていますので。
逆にどこが怖いのか分からない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もしかしたらお客の望み通りにやってきた結果、レンゲを出したり好きな席に座らせたりしていたんでしょうね。
なかったらないで、それでもいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 19:34

私なら喜んで行きますけど。



理由
・元々レンゲは使わない。
・偏屈なオヤジをおだてて意のままに操るのは得意。
・現在、近所にうまいラーメン屋が皆無なので、「抜群に美味しい」ならむしろ頭を下げてでも食べたい(食べさせて頂きたい)。

但し、頑固オヤジはOKでも、値段が高すぎるのはパスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>値段が高すぎるのはパス
もし、ラーメンが600円くらいだった一般的ですね。
チャーシューやワンタンが入った途端に、高くなるラーメン屋がありますが、閉口しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 19:30

 普段からレンゲは使わないので行く行かないに関係しない。



>席はガラガラでも、必ず端っこから詰めて座らせる怖いオヤジがいます。
 ここが不愉快なので行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここが不愉快なので
なるほど、傍目には、ガラガラなのにくっ付いて座っていて可笑しく見えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 18:19

絶対に行かない。


塩ラーメンとか野菜タンメン、ご飯物や餃子が無い時点ですでに行かないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メニューですね。
3種類しかないんです。
メニューからして頑固っぽいですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 18:17

・「レンゲください」という


・スープ飲まない
・直接器に口をつけて飲む
・チャーシュー抜きチャーシューメンを頼む
・マイレンゲを持っていって親父がどんな反応するか見てみる
・むしろマイフォークとマイスプーン持参
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイレンゲを持っていって親父がどんな反応するか
これを実行したという話は聞きませんね。
怖いです。
オヤジが星一徹みたいになるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 18:16

レンゲが付かないのが普通のラーメン屋しか行かないので普通に行きます。


地元の穴場と言われるようなラーメン屋は大抵レンゲなんてありませんので。
レストランでも奥から案内するし、端っこから座らせるくらいで目くじら立てようとは思わないです。
まぁ、ワンコインでしっかり食べられないなら行かないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、レンゲは当たり前という感覚がよくないのですね。
もしかしたら、レンゲはサービスなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!