プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうどうしたらいいのか・・・。

現在21歳です。

高校一年の4月ぐらいに初潮が来ました。最初の一年は普通でした。
でも、高校2年になってずっと生理が止まらなくなりました。
量もすごくて、朝起きて立った瞬間にレバー状のものがドロドロともれてしましました。両手でもあふれるぐらいの量でした。

そこで初めて産婦人科に行こうと思いました。生理がとまらなくなって半年の時です。
貧血の数値がやばく、バイトも禁じられ、階段も使うなと言われ、とにかく血をとめて、増血剤を打ってもらってました。

数値が戻ったことで私は産婦人科に行かなくなってしまい、そしたら今度は半年以上生理が来なくなりました。

生理が来なくなって一年ぐらいたって、やっとまた来て、そしたらまた半年以上とまらなくて、違う病院に行きMRIをやってもらいました。
左の卵巣?が少し腫れてるけど問題ない範囲です。と言われ、また貧血を治してもらい、病院に行かなくなりました。

これをもう一回繰り返してます。ずっととまってて、来たと思ったらずっと来て。

どの病院に行っても「まだホルモンバランスが・・・」とか「私生活をきちんとして・・・」とか。

もう何年も苦しんでる。本当に量がすごいんです。どうしてこの歳でオムツ生活しなきゃいけないんですか。

また12月ぐらいから、ずっと来ています。量もすごいです。
立ったり座ったりするだけで、息切れして頭もクラクラして。
きっとまた貧血になってると思います。だから病院に行きたいと思いますが、きっとまた同じことの繰り返しなんでしょうか。増血剤を打ってもらい、「原因はわからない、どこも異常はない。」と言われ続けるんでしょうか。

すいません。愚痴になってしまっていますね。
もう、どうしたらいいのかわからなくて。

A 回答 (3件)

NO.1です。

処女なので、いろいろと不安だと思います。
どうしても(診察する先生の)内診が嫌なら、断ればいいと思います。
若いですし、いろいろ先生の好き嫌いが出て当たり前だと思います。
診察室では、もちろんカーテンを閉めてくれるでしょうし、女性の看護師さんの立合いもあるでしょうが、万が一先生と二人っきりになるのが嫌ならお母さんと一緒に行くのが良いと思います。
お母さんには貴方の頭側にいれば、貴方の体を見ること無く、かつ先生が変なことをしないように見守れるでしょう。
ただ、内診が嫌な理由が処女膜が無くなってしまうことなら、心配すべきことではないと思いますよ。たとえば将来好きな人ができても、処女膜が無いなんて気付ける人はいないでしょう。それこそ医師が診察しないと無理では!?そもそも処女膜はしっかりした膜ではなく、結構すかすかしているようでタンポンくらいは平気で入るようですよ。

病院へ行き、本当に嫌だったら診察を途中で断ればいいのですし、それは受け入れられることですから、NO.2さんのおっしゃるように病院を探して、行かれた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。処女膜を守る事より将来の自分のために体を守らなきゃいけませんよね。
今度こそ、きちんとした病院で調べてちゃんと治してみせます!

前向きになれました!ありがとうございました。

こんばんは。

27の女です。

私は生理が来なくなってしまって、婦人科を受診したことがあります。
そのときに先生から言われたのは、生理の異常は治るのに、ほおっておいた分の倍かかりますよ、と言われました。
私もその頃は、処女でしたのでMRIで診察でした。
内診も希望すればしてくれましたが、病院で気を利かせてくれたみたいで^^;
内診でないとわからない病気っていうのもあるのかも知れないですし、
病院で聞いてみた方がいいかなと思います。

ホルモンバラス、食生活は私も言われました。
あとは、ストレスとかかな。
やはり、根気強く病院に通い、今までと同じ生活してちゃ同じことの繰り返しになる、と思い改善することが大切だと思います。
原因を探るのにも、病院で通院しながらの経過でわかることもあるかも知れません。

あとは、maigyuさんに合った病院を探すということが大切だと思います。
生理不順に強い病院を探してみるとか、、、

それと、全然別件なのですが、私は腰が悪くて鍼灸してました。
鍼灸でも、生理不順に効くツボ(というのかな?)とかもあって、
してもらったのですが、生理がきました。
鍼灸の先生に、もうすぐ生理が来るから、と言われて2~3日後に来たのはびっくりしました。
人に合う・合わないがあると思うのですが、こういう治療もありますよ。

あんまり悲観的にならず、必ず良くなると思うので根気強く治療してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

これから私に合った病院を探してみます!これから社会人になるのに、もうこんな生活は嫌です。。。
ちゃんと根気強く治していきたいと思います。

必ず良くなると信じて治療していきます!ありがとうございました!

知識があるわけではないのですが、同じ女性として生理がこない月がある人はたくさんいますが、血がダラダラと止まらなくなりオムツまで必要、貧血になってしまうくらい症状が重いのは、とても異常だと思います。

日常生活もできなくなってしまいますよね。
そういう場合は即専門の病院へ行った方が良いと思います。
原因がわからない、どこも異常もない、とおっしゃったお医者さん、病院が正しいとは限りません。その医師が分からない、知らないだけということがあります。その人が医師になるときには、貴方の病気を知る必要がなかっただけということもあります。
一度、大学病院へ行かれると良いと思います。大学病院が確実というわけではないのですが、貴方の病気を専門に扱っている大学病院の婦人科もどこかにあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・質問に載せなかったのですが、私・・・処女でして、内診が出来ないんです。勝手に思ってることなんですが、内診が出来ないのは検査しようがないって事ですかね・・・。?