アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬彼と彼の友人二人とそのうちの一人の彼女と彼女の友人二人と3対3でボードに一泊で行くことになったそうです。
3対3とは言ってもひとつのカップル含みますので2対2のような感じです。

どうしても気持ちよく「行ってらっしゃい」と言えません。
というのも彼含むその6人グループで出かけるのはこれが初めてではなく季節ごとにイベントを立てていて彼が参加するとしたら三回目になります。一度目は近くのアウトレットにショッピングに行ったそうですが私は知らされていませんでした。

二度目はプールとスパのある水着で遊ぶレジャー施設に行ったそうです。これは私と行く約束をしていたのに男友達と行くと言い張り嘘をついて出かけました。(帰ってきてからバレました)
帰ってきてからは友達の彼女の友人二人とメールをしているようです。

前回何故嘘をついてまでその6人で出かけなきゃならなかったのか。
やましい気持ちがあるから正直に言えなかったのではないだろうか。と思ってしまいます。

なので今回の一泊旅行も事前に言ってくれたとはいえ、許すことができません。

この件や前回嘘をついて出かけたことなどで何回もけんかになっています。
この他にも何度か別のイベントに行きたいと言われたときはけんかになった末に取りやめにしています。

私がどんなに嫌な気持ちになったかも時間をかけて話しました。
それでも理解してくれない彼氏をどう思いますか?

ほとほと愛想つかして別れたいと訴えても本人泣いて謝るだけです。
すでに人数に入っているので断りきれないと言います。
これからも繰り返していくならもう別れたいと思っています。
5年近くのお付き合いなので情はありますがもう疲れてしまいました。

A 回答 (14件中11~14件)

自分だったら一々友達の付き合いに口を出されたら嫌です。


それが女友達でもです。(自分の場合は女性と2人で出掛ける時以外、彼女に伝えませんし、自分も聞きません。)

2回目に質問者様に説明しなかったのは、説明しても結局喧嘩になるから、それが嫌だったのでしょう。
やましい事は無かったと思います。

ただ、あなたが無理に彼氏に合わせる必要は無いと思います。
お互いの価値観が違うだけですので、それが許容範囲を超えているのであれば、別れるのも一つの選択肢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初からさらりと伝えてくれるか全く言わないかのどちらかなら気にもならなかったと思うのですが隠されたのが気になって仕方ありません。
私と約束していた場所に隠して行ってしまったっていうのもあるんですけど。
少し距離を置いて考えていってみたいと思っています。

お礼日時:2009/01/19 15:06

残念ながらこの彼とこの先付き合っても同じ事を繰り返すと思いますよ。


なぜかというと、あなたと話し合いをしても、結局は理解してもらえないのですから、彼にとっては、あなたの事より自分の事優先なのでしょうね。
あとは、あなたが結論出すだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
今までと同じように繰り返すでしょうね。
その度にけんかになって・・・。
自分の事優先。他の事でも思い当たる事がたくさんあります。
結論は少し先になるかと思いますが距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:02

私も同じことをされたら、質問者様と同じ気持ちになると思います。



「隠される」ってものすごくショックですよね!

やましいことがあるのではと勘ぐられても仕方のないことだと思います。

浮気かどうかははっきりしませんが、どうせなら隠し通してほしい。

それができないならするなと言いたいです。

今は泣いてあやまっても、同じことを繰り返すと思いますよ。

質問者様が幸せになるためには、他の人をみつけた方が良いと思います。

情だけでは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何よりも「隠していた」と言うのがショックでした。
隠し通して欲しかったです。
合コンみたいな感じの遊びだと思いますのでおそらく新しい何かがはじまるのかと期待していたのでしょう。
実際に「楽しかったね!」などのメールをしていたようなので。
何故バレてしまったかというと私のパソコンからフリーメールにログインしてログアウトせずにそのまま帰宅してしまったからなのです。
私も同じフリーメールを利用していたもので気がつかずに「あれあれ?」とメールを見てしまったのです。
少し距離を置いてみようかと考えています。

お礼日時:2009/01/19 14:59

諦めた方がいいと思います。


浮気云々以前に、貴女が思う彼との交際の形と、彼が思う貴女との交際の形に、差があるのでしょう。
付き合った当初のことからならば、これまで何度も「嫌だ」と伝える機会があったのならば、貴女のその気持ちよりも友人たちと上手く付き合うことを重視しているからです。
別れる別れないは、貴女が決めることですから、それでも好きなら我慢か、根気よりこれからも話していくしかありませんが、愛想が尽いていて、情があるから別れられないというのならば、これを最後に決断するべきかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。よくよく考えてみます。
これだけ嫌だと訴えても聞き入れてもらえないのは価値観が違うのでしょうね。

お礼日時:2009/01/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています