アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本のフレッツADSLを利用しています。
今まで、OSがWindows2000でNTT提供のFLET'S接続ツールを利用してインターネット接続をしておりました。
PCのOSをWindowsXPに入れ替え、モデムをルーター内臓のものに変更し、FLET'S接続ツール無しでインターネット接続しようとしたのですが、接続できません。具体的には、
(1)ルーターのWeb設定ができません。オフラインでページを表示できま せんとなり、ルーターにアクセスできません。
(2)とりあえず各線をつなぎ、Windowsの接続ウィザードを利用してプロバイダよりのID,パスワードを設定し、接続しようとすると、
 WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出た後、
 「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」
 となり接続できませんでした。
FLET'S接続ツールをインストールしたままなのが悪いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Web Caster630Mには、PPPoE機能がありますので、

それを利用するのが賢明です。Web Caster630M
の設定前にFLET'S接続ツールをアンインストール
するなど私が記載した、No.2の内容を確実にお済
ませください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FLET'S接続ツールをアンインストール後、ルータの設定をすることでつながりました。

まず、「>内臓」

×内臓
○内蔵
です。誤変換には特にご注意ください。

>FLET'S接続ツールをインストールしたままなのが悪いのでしょうか?

FLET'S接続ツールは、不要です。アンインストールの必要があります。
ルーターの操作を行うためには、初期状態でDHCPでルーターからアドレスを割り振るので、「IEの上のメニューのツール→インターネットオプション→接続→設定→LANの設定→設定を自動的に検出にチェック→OKで抜ける。必要なら再起動。」です。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
やはりFLET'S接続ツールが邪魔をしているということでしょうか。

• 0

ローカルエリア接続の状態を確認してください

・ネットワークケーブルが接続されていません
・無効
上記のどちらかになっていませんか?

ADSLモデムは何をお使いですか?
LANのランプは点灯していますか?

この回答への補足

ADSLモデムはNTTのWeb Caster630Mを使用しております。
LANのランプは点灯しています。

• 0