プロが教えるわが家の防犯対策術!

じつは、クッキーやメッセンジャーのパスワードを誰かに盗まれ、困っています。
ウイルスまで送られてくるので、たちが悪いです。
この場合、クッキーを守るにはどのようにしたらよいでしょう?

A 回答 (3件)

>うぐ。

。。いつもサイトが開けないですね・・・(;^_^A

パスワードを誰かに盗まれ事とサイトが開けない事の
関係がわかりません。

シマンテックのサイトが開けないのならマトリックス
ウィルスに感染している??

パスワード等をIEに保存するのは危険です。
面倒でも、毎回入力するようにして下さい。
    • good
    • 0

>クッキーやメッセンジャーのパスワードを誰かに盗まれ、困っています。


>
ブラウザやメッセンジャーのセキュリティホールの話ですか?
クロスサイトスクリプティング脆弱性の話ですか?
それとも、PCに直接さわられているとか、リモート操作されているとかですか?
上記3つならアンチウイルスやパーソナルファイアウォールでは防げないかと。
(リモート操作はポートフィルタで止まるかも)

どのように盗まれていることがわかったのか、
使用している環境(OS,ブラウザ,メッセンジャーのバージョンやパッチ適応状況)、
そこら辺の詳細を教えてください。
せめてどうやって盗まれているのかを説明していただかないと、
適切なアドバイスは難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、ホットメールを使っているのですが、
リカバリーしたときに前のアカウントを呼び出すんです。
そうすると、いつも必ずだれかにそのアドレスを使われていて、
使用できないんです。(ーー;)
やはり怪しむべきではないかと思いまして。。。(;^_^A

お礼日時:2003/02/09 07:15

「Norton Internet Security」や「ウィルスバスター」等の


セキュリティソフトは使用されていますか?

これらのソフトを使用すると、リアルタイムでデータやファイル
等を検索するため多少は、システムのパフォーマンスが低下しま
すが、ウィルス駆除や不正な外部アクセスを防止するためには
仕方がありません。

他の欠点として、OS(WINDOWS)のシステムと深く関係するので
OSのアップデートやOSの一部に不具合が生じると、インターネッ
トの特定のサイトが見れないなどの症状が発生して、最悪の場合
はOSのリカバリーが必要となります。
(発生の可能性は低いと思いますが、、、)

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぐ。。。いつもサイトが開けないですね・・・(;^_^A
リカバリーしても調子悪いんですよ。苦笑
ノートンは入ってますが。。。

お礼日時:2003/02/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!