プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LiFE with PhotoCinemaでデジカメ画像をプロモーションビデオ風に作った物を拝見し、一発で気に入りました。
しかし購入してまで度々使うこともなさそうなソフトですので、フリーソフトで似たようなことが出来るソフトはないかと質問したしだいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VideoStudio10は体験版ですか?お持ちですか?


一枚一枚設定をしているととても大変だと思いますので、「おまかせモード」である程度オートで作った後に編集をしていった方が良いと思います。

また、新しいバージョン12だと、複数選択後、スマートパン&ズームというボタンをおすだけで、人の顔を認識して動いてくれたりします。
画像が荒れる。。。ズームしすぎていたりしてはいませんか?
また、書き出しの際のビットレートは低くありませんか?
動画のファイルの場合(書き出し→カスタム→形式をMPEG2の詳細)
DVDの場合(画面左下にあるギアのマーク(設定)→ビットレートの変更)
最高値は9800ほどだったと思います。

それか、もうスライドショー作成ソフトを買った方が良いかもしれませんね。
・Aisoft Movie theater
http://ai2you.com/shopai2you/imaging/movie3.asp

この回答への補足

回答有難うございます、色々詳しいのですね。
VideoStudio10は正規版です。
>>「おまかせモード」である程度オートで作った後に編集・・・
先ほどそれもありか!と試してみました。
実は1年半ほど前初めてこのソフトを使ったときには「おまかせモード」が使えなかったように思うのですが、今回はすっと使えました。(勘違いをしていたのかな?)
とても手軽で簡単ではありますが、画面切り替え(エフェクト?)が自分の求める物じゃないですね。
思い出写真や結婚式のようにやんわり切り替えるのではなくて、スポーツシーンをテキパキと切り替えたいのです。
デジカメde!!ムービーシアター3はよさそうですね。
価格も約7千円なら買ってみようかと思えます。

videostudioの画像が荒れる件は、後ほどご指摘のように詳細に設定してみたいと思います。今は特にいじったことなく使ってました(良くわかってないのが理由です)
ところでvideostudioは現在12になっていますが、安定度は上がったのでしょうか?
現在の10は私の環境では時々「メモリー不足=フリーズ」となるのでいつソフトが落ちてもいいようにしょっちゅう保存をしながら作業しています。

補足日時:2009/01/24 13:16
    • good
    • 1

あそこまでこったような物ができるフリーソフトはありません。


ソフトを売る意味が無くなりますからね。
簡単なスライドショー作成ソフトであれば
・CorelMediaOne
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
・MicroSoft Photo Story 3
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
・Windows ムービーメーカー
・picasa
http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?h …

ただし、どちらもDVDにライティングする機能はありませんので、
ベットライティング用のソフトが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
・Windows ムービーメーカー
・picasa
上の二つは使ってみましたが、残念ながら思うようなソフトではありませんでした。(細かく一枚ずつ設定すれば話は違うでしょうが)
・MicroSoft Photo Story 3
これは知りませんでしたが、これだ!というほどの機能でもなさそうでした。
今はvideostudio10を使ってやっていますが一枚ずつパン&チルトをしていますのでいくらも出来ません。
又出来上がりもシャギー(と言うのかギザギザ)が大きく出てしまうのも不満です。
もう少しありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!