プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良ければ直し方を教えてください
警告は以下のようにでます
「LIVEUPDATEが更新できません
LIVEUPDATEが利用可能な更新版の圧縮解除ができませんでした
更新リストが壊れています
LIVEアップデ-トを再び実行して新しい更新リストを入手してください」

こわれた原因として自分で考えれるのはAD-AWARE導入と
復元ソフトの導入をしてからです

どうすれば更新できますか?
OS 98SE
IE5.5SP
ISDN回線 IBM アプテイバ47Lです

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず、下記サイト

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …

にて

圧縮解除

と入力してください。

すると検索結果の上から1番目と2番目

「LiveUpdateを実行すると、「LiveUpdateが新しい更新版のリストを読めません。」というエラーが発生する」


「LiveUpdateを実行すると、「LiveUpdateが新しい更新版のリストを読めません。」というメッセージでLiveUpdateが出来ない」

がその症状に該当すると思われます。

とりあえず、上記の検索結果を参考に対処して下さい。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …

この回答への補足

NO2の回答の方のアドバイスで2番目でうまくUPDATE出来ました
eboshiiwaさん本当にありがとうございました
あなた様の回答で私だけでなくほかの方が救われ 他の方が成功をしアドバイスを
私にしてくださって善意の集まりで嬉しい限りです
今のところ
「LiveUpdateが新しい更新版のリストを読めません。」というエラーが発生することはないですがノ-トンインタ-ネットセキュリテイURL更新がうまくいかない
だけになりました。
また改めて質問箱をつくりたいと思います。

助けてくださってありがとうございました

補足日時:2003/02/08 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
ご指導のHPみて全てしましたが なおりません
でもとても参考になりあなたのご好意に厚く御礼を申し上げます

お礼日時:2003/02/06 12:00

私も同じメッセージが出ました。

(winXPpro)

eboshiiwaさんが教えていただいた方法の2番目の方で解決しました。
「更新パッケージの保持情報を削除」して、「Tempフォルダに格納されているファイル」を全て削除してからliveUpdateを再度すると直りました。
eboshiiwaさんありがとうございます。

yo1962さんももう一度チャレンジしてみてください。

システムスキャンは2週間に1度ぐらい、LiveUpdateは多分勝手に毎日更新している状態だったのに、
インターネットで掃除機の値段を調べようと、あちこちの通販の画面を見ているとニムダの警告エラーが山盛り出ました。
「あらまあ」とLiveUpdateしようとしたらできなくてあわててました。
ニムダとの因果関係あるのかな。
システムスキャンしてもウイルスいなくてほっとしました。
一応最新に近い状態でUpdateしていたからこの程度で済んだのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
直ってよかったですね 私2番目の方法をやってなくて1番目だけであきらめていました お勧めの2番目で成功をし
UPDATEできました ありがとうございました
ただノ-トンインタ-ネットセキュリテイURL更新がうまくいかないです
また改めて質問のコ-ナ-をつくりたいと思います
私の質問で私だけでなくmatubokkuriさんが救われたのは嬉しい限りです
eboshiiwaさん matubokkuriさんありがとうございました

お礼日時:2003/02/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!