アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも投稿したのですが、もう少しいろいろな意見がいただければと思い
もう一度同じ質問をします。

4年位前に当時同じ職場で知り合った5つ上の女性がいます。私は24です。

知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。

その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。
こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 気が変わったのか?
その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。
たまにメールすると返事が来ます。  こんな感じで3年位経ちます。

ちなみに彼女は他に飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近一回顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来たり、メールも感じが良かったです。
もし出来る事ならお付き合いしたいと思っています。 

そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか?
女性からアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一つの可能性として、その彼女は質問者さまと別の職場に変わったとき、

そちらで気になる男性ができた(もしくは彼氏ができた)。
質問者さまに好意は抱いていたけれど別の人ができてしまったという罪悪感があり、
また質問者さまの自分に対する好意も感じていたため、距離を取ろうと思った。
最近になって失恋をしたので、また質問者さまのことを意識し始めた。

ということも考えられるかと思います。
連絡が取れなくなってからの情報がないので、想像の域を出ませんが。

でも、彼女が今何を思っているかより、質問者さまの気持ちが重要なのではないでしょうか。
彼女のことが本当に好きなら行動に移すべきです。
素っ気なかったのが少し改善していたという今は絶好のチャンスだと思いますよ。
もう一度メールなり会いにいくなりして、感じが良かったのが勘違いじゃないと
思えたら、即実行です!頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早く行動できるようにがんばります!

彼女があなたに好意を持っているのは事実だと思います。

ただ、3年前と違ってその女性は29歳とのこと。
結婚を意識し始めていると思うので、その辺の覚悟は必要かと。

あと男性って不思議なことに、25歳くらいまでは年上好きなのに
自分が20代後半になると年下が好きになってくるのですよね。

その女性と付き合うからには数年付き合って、
相手が33歳になった時に25くらいの女の子を好きになって
ポイというような事態にならないよう、真剣にお付き合いしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見参考になります!

彼女もあなたが自分をどう思っているのか、とっても気になっていると思いますよ。

そのうえで、あなたの気持ちを知りたいのではないでしょうか。
いまのお気持ち、素直に渡してみてはいかがですか。
そこから本当に恋は始まります。
がんばってくださいね。

この回答への補足

前向きなご意見ありがとうございます!
相手が気になる理由として何かあるとしたら、もし回答者様でしたらどう感じますか? ご意見いただけたらありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

NO3です。

そうですね。
どなたかが書かれていましたが、年齢から結婚を意識しやすいですし、それがあなたへの束縛になってしまわないか、とか、
自分がリスクを感じながらする恋は苦しいですから、あなたがきまぐれで好きなのか、本当に好きなのか、そのあたりもとっても気になると思います。
長い間想っていてくれたとわかったら、私なら、本当に心からうれしいです。そして、結果として実を結ばなくても、あなたと出会えてよかったと思うような恋をしてみたいと思います。
がんばって!!
    • 0