プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

会社員の女性です。
遠距離の彼と、年明けからあまりうまくいってない感じです。

うまくいってる時期と、ダメな時期が交互にきていて、2年目にしてやはりダメかな。。。という悪い予感が。

電話したくても、彼の仕事が多忙で電話してもいい状況かどうか全くわからず、メールもあまり好きじゃないみたいで、頻繁なメールは嫌ということで、以前は週に1回~2回、2往復くらいのみ。

今は、メールですら恐くて出来ず、先程2週間ぶりにメールしてみました。

なぜなら、二週間前から、メールに顔文字が消えてしまったんです。
絵文字で使われるのは「!?」とか「!」のみ。

さっきも、雑談メールで体調を気遣うメールを入れたけど、返信は
「お久しぶりです。こちらは○月○日に健康診断です。お互い引っかからないよう頑張りましょう!?」
でした。
もはや他人??

これに対して、「最近メールの口調が変わってしまったね。」とか「いつになったら会えるの?」とか「もしかして、メールしない方がいいの?」とか色々返信しようかどうか考えてたら、なんだか泣きたくなってきました。

考えてみれば、ずっとこっちからメールしてばかり。。。
もうしばらくメールしない方がいいのだろうか。

変なネガティブな返信するよりはいいですよね。
白黒ハッキリさせた方がいいのも本当は判ってるんですが、今は打たれ弱くて勇気がでません。

皆さんだったら、どうします??

A 回答 (8件)

私とそっくりだけど男女逆さまですね。

 私もあなたと同じ状況に陥り、つい先日、もうメールやめようといいました。 事実上のお別れのつもりで覚悟しました。 私は彼女と5年目かな? 明日が私の誕生日、そして今、横浜からバスに乗って広島に向かっています。 クリスマスも彼女の誕生日にも逢ってなくてプレゼントは買ったままだし愛してるから、体当たりです。 文面からみたら、冷たいようだけど期待はできないと思いました。 最後にはっきり聞いてみてはどうでしょうか。 いつまでも悩むのはよくないですよ、きっとお若い方だと思う、先がある人が羨ましいですよ! あすで半世紀生きた親爺からのつまらないアドバイス、読み流してガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そして、お誕生日、おめでとうございます!

一晩考えて、彼には何も言わずに諦めることにしました。
いわゆる自然消滅ってヤツですね。
遠距離も自然消滅も初めてです。

いい経験になりました。
buell-xbさんは、彼女とうまくいけばいいですね!

もし次に恋愛するとしたら、私にきちんと向き合ってくれる男性を探したいと思います。

ようやく食欲も出てきました。
がんばりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 10:24

なんか気持ち分かります・・・相手の気持ちが見えないから、こっちもどう動いていいか分からなくなってしまい、メールや電話もできず、でも待ってても彼からは連絡もなく(涙)


本当に身動きが取れなくて、ただただ苦しい時間ですよね。

私からの提案は・・・遠距離、ということで会わない期間に文字だけのメール、たまに電話と彼も忙しさにまぎれて何となくマンネリしてる感もあるかもしれないから・・・自分の写メを送っちゃうのはどうですか?普段から写真とかよく送ったりしていますか?実際に目の前にいないから・・・という部分を写真で補って、目を刺激してしまうのはどうでしょう☆言葉はいらないから、何か美味しそうに食べてる写真だったり、文字がなくても気持ちが伝わるような・・・なんかセクシーな写真でもいいじゃない?刺激になるような♪自分の写真が恥ずかしかったら、何か彼が好きなもの、こと、などなど☆

それか自分の中で「1週間」と決めた期間はメールを一切辞めてみて、それでも何も変化がなくて辛いだけなら、思い切って彼と話し合う時間を作って「最近なんか気持ちに変化とかあった?」って正直に気持ち確認してもいいと思う。どっちつかずのこの状態じゃ辛いものね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々ご提案ありがとうございます。

メールも電話も2週間止めてみてたんです。
でも、そしたら音信不通。

人づてに聞いたのですが、会社の新年会の時、私と彼のことを勘ぐって色々探っていた社内の男性がいたそうです。
そういうの嫌で、社内には秘密にしていたんですけど、もしかしたら結局回りに色々騒がれてうんざりしているかもしれません。
でも、気付かれた発端は彼の言動にあるんですけどね。

辛いんだけど、はっきりさせる勇気も無いので、このまま何も言わず彼を諦めることにしました。
一晩考えてみたら、彼にとって私は別にいてもいなくてもいい存在なんだな~、と。

自然消滅はずるいかもしれないけど、彼はそれを狙っていたかもしれないし。
前の方のお礼にも書いたんですが、今月初めにセクハラのことで相談というか苦情メールしたんですが、セクハラの件には全く触れずスルー。
一番頼りにしたい彼に、放置されてしまい意気消沈ですよ。

冷静になれば、もう終了してたんだと思います。
彼にしがみつく元気も、もうありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 10:19

30代後半男性です



絵文字が減って(めんどうになったのかな)
おひさしぶり、こちらは・・(失礼ながらおっしゃる通りもはや他人ですよね)

私も遠距離経験者ですけど、忙しいときこそ彼女の存在って大きいですけどね
だけどそばにいてやれない居て欲しいもどかしさは近付けば近付くほど辛いよね

思い切って・・の勇気が出たらメールしてみるのがいいかなと思いますよ。
このままだと自然消滅狙ってか?と彼だけじゃなくご自身も嫌いになっちゃいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>忙しいときこそ彼女の存在って大きいですけどね

そうですよね。
先日、上司にセクハラ受けた時もメールしたんですよ。
電話くれるのかな?と期待していたら、メールでした。
しかも、セクハラについてはノータッチ!!
私のその時のメールの最後の「風邪ひかないでね!」に対して、
「お互い風邪ひかないように頑張ろう!!」だって。。。

客観的にみると、もう彼の中では終わってる気がします。
思い切って・・バイバイのメール送ろうかとも思ったのですが、彼、プライド高いので、なんとなく仕事に支障がおきそうなので、このまま自然消滅の方が無難かもしれません。

昨夜、一晩悩んで諦めることにしました。
好きだけど、名目上「彼女」なだけで、全く支えにはなってくれない人でした。
彼も私が諦めるのを待っていたかもしれない・・・なんて気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 10:06

近くにいい人いないのですか?



私だったら耐えられない。
いくら忙しくても、彼女が日々何をしているかとか
なんとなく、気にならないかな~って思います。

メールを週に1.2回2往復程度で
相手のことがわかるかな?って思うのですが。。。

ちなみに、遠距離って最初からなのですか?

何も言えない、そして、思ったことも言えない?
恋愛・・・多少の我慢もありだと思いますが、
会いたいとか、話したいとか、そういうことを求めることが
叶わない恋愛って、なんだか寂しいと思います。

健康診断!彼氏中毒にひっかかるかも♪
って返信、私だったらします。

そこで、無視だったら、あきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くには色んな人がいますが、全然好意をもてないです。
いい人もいるし、顔も好みの人もいるし、誘ってくれる人もいます。
(あ、過去形ですけど)

なんで二年もたつのに、こんなに気持ちが持続するのか自分でもわかりません。

他の方のお礼にも書きましたが、いままで濃密な恋愛を繰り返していたので、なかなか会えないということで不完全燃焼をおこして、一酸化炭素中毒状態なのかもです。

ちなみに最初から遠距離です。

正直寂しくて死にそうです。

自分の気持ちがもう少し冷めたら楽なのにって思います。
でも、そしたら多分自分から離れちゃうと思いますが。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 17:25

恋愛から離れて1年たつ女です(それまでは彼氏がたえなかった)。

恋愛も結婚もしました。遠距離恋愛もありましたが自然消滅でした。
最近冷静に恋愛について考えるようになったのですが、女性は恋に恋をするところがあるということです。私もそうですが、片思いをしていると特にそう思います。両思いになってつきあうようになってからも、恋に恋をしている状態が男性よりも続く傾向があるのかなって思います。
男性の中にもメールに一喜一憂する人もいますが、ほとんどの男性はメールは会うときの連絡ツールに過ぎないようです。いちいち相手の顔色を伺うことができない状態で、女性よりは恋愛の比重よりも仕事や社会的評価が大きな男性にとって、正直恋愛は二の次、三の次です。
その上、遠距離恋愛というハンディがあるので、初期は離れていても楽しかったかも知れませんが、距離と心は比例するので、一時期の熱は失われると思います。
本当にご縁があれば、たとえ遠距離だろうが、続くし、それに結婚の2文字が見えると思います。
想像するのはつらいかも知れませんが最悪の結末(彼に恋愛の気力がなくなった、新しい彼女ができた)を考えて、次の手を打つのがいいと思います。
バレンタインデーも近いし土曜日なので、遠くても是非実際に会いに行って、その感触や直感で判断されるといいのではないかと思います。
女の勘は結構当たると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどの男性はメールは会うときの連絡ツールに過ぎないようです
確かに、そうですね。

最悪の結末も考えてみた方がいい・・というのも、実は潜在意識の中にはあるんだと思います。
それが恐いので、こんなに不安なんだろうな~と。

いつも恋愛は、濃密な短期で終わるものばかりで、しかも自分から離れてしまうことが多かったので、今回は遠くてあまり会えないので不完全燃焼して一酸化炭素中毒のような状況を引き起こしているのかなあ。と、今気付きました。

ちなみに彼はバレンタインは、真面目に出張です。
ついでにこっちに来てくれよって思うのですが、彼の方が立場も上だし年も上だし、気持ち的にも上だし、全くフィフティじゃないのでわがままも言えません。

私も他に夢中になれることを見つけることができたらなあ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 17:16

とっても不安になる気持ち、よくわかります・・!


だって、最初から顔文字や絵文字をまったく使わない人ならまだしも、
以前は使ってたのに、最近は使わないとなると、
え・・どうして!?って思いますよね。
絵文字って、正直面倒くさい部分はあります。
男の人ならなお更でしょう。
男性はえてして、業務連絡のメール以外は、
あまりしたがらないらしいので・・。

私の好きな人も、先週まで、ほとんど絵文字ありませんでした。
それまでは絵文字でメールくれてたのに・・。
絵文字があるメールと、無いメールだと、受ける印象も違いますよね。
なんか怒ってるのかな?面倒なのかな?と。
あなたの心配する気持ちは十分わかりますが、
それは彼にしかわかりません。
もしかすると、仕事が忙しすぎて、あなたへの気遣いが
なくなってきてるのかもしれません。
メール自体の返信が無くなってきたら、真剣にこれからのことを
考えたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初から顔文字や絵文字をまったく使わない人ならまだしも、
>以前は使ってたのに、最近は使わないとなると、
>え・・どうして!?って思いますよね。

そう、それですよ!!
今は返信あるけど、無くなったら。。。
その時は、終了!!でしょうね、やはり。
その時、自分も冷めていたら躊躇しないのですが、今はまだ好きな気持ちがアリアリなので、今終了したら再起不能かもしれません。

遠距離でも、年末までは関係が安定してきてたのに、なんですかね。
何か思うことがあれば言ってくれたら楽なのに。

とりあえず、様子見ということにしておきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 17:03

うーん・・メールに絵文字が無くなったから・・・


それだけで判断するのもこれもまたどうかと(汗

うちのだんなの返信見たら、質問者様はある意味失神するのでは?
うちのだんなの返事なんか、「ん」一言のメールなんかしょっちゅう
ですよ。「ん」だけですよ、他に何も無し。

「ん」一言・・・ 「わかった」って意味で使ってるんですけどね。
でも、8年夫婦してますよ。
元々メールが嫌いな人みたいだから、質問者様もメールだけで
判断するは危険な気がしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?
「ん」だけですか?????
ええっ!!
悲しいですよ、それ!

でも「あうん」の呼吸みたいで羨ましい気もします。

最近ネットで、「メールのレスが遅くなったり、絵文字が減ると浮気または冷めてきている可能性が高い」というのを見て、気になっている矢先、二週間ぶりなのにテンションの低いメールで「が~ん!!」です。

今回は、レスは早かったんですけど、笑顔の顔文字がまたまた無くて。
ああ、泣きたい!!
泣いたらすっきりしますかね。

でも、少し落ち着いてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/27 16:42

いや、メールだけで勝手に盛り上がったり落ち込んだりしている


ようなものでは?

決定的な言葉を言われたりしたワケではないのに。

遠距離が不安なんですよね。

電話したらどうですか?いきなり電話は・・・と思うなら、
「久しぶりに声が聞きたいから電話したいんだけど、
何時ならいい?」とメールしてみたら?

何だったら、有給でも取って、ゆっくり相手に合わせて会いに行っても
いいじゃないですか。
単なる取り越し苦労なだけかも知れないですよ?

男の人って、メール嫌いな人多いし。
最初は頑張って気合入れて絵文字とか使っても
だんだん使わなくなったりするし。

ウチのダンナは毎回同じ言葉しか来ません。
携帯だと前使った単語がそのまま出てくるので、
そのまま送るそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ってこちらから行こうとすると、車なので「危ないし、お金かかるから絶対ダメ!!」と。
しかも仕事柄(地域柄?)、冬は行き来できそうにありません。

メールでなんだか冷たいので、冷めてきた!?みたいな。
彼も、顔文字使う年ではナイといえばそうなんですが、顔文字アリのメールに慣れてしまったので、寂しい。。。
うさぎ病??になってしまったのでしょうか。

レスは今回は早かったのですが、なんだかなんだか。

取りこし苦労であることを、自分で祈ることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!