アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎が痛かったので、歯科で診てもらったら『消毒しておきましょう』『少し苦いですよ』と塗ってくれた薬品の名前を知りたくて投稿致しました。 この薬品が結構、良く効きました。

どなたか関係者の方で、心当たりがあれば薬品名を教えて戴けませんか?。
また、その薬品は素人でも購入出来ますでしょうか?
歳とって、歯肉炎になりつつある歯があり仕事が忙しくて自宅療法でも出来ればと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歯医者によっていろいろ違うのでどれとは言えません。

先生に聞くのが一番です。

一つのものとして、市販品ならイソジンがあります。
通常よりやや濃い目に希釈(2~3倍)して綿棒などで塗布し、30~60秒おいてからよくウガイします(必ずウガイしてください)

ほかにネオステリングリーンがあります。

いずれにせよ、使用法を誤ると重篤な副作用や常在菌の菌交替を起こし手、病状が悪化するという報告があるので、必ず医師の指導を受けてください。
口の中を甘く見ると、近い将来総入れ歯も空想ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方より、ご回答戴けるとは光栄です。

とても参考になると同時に、軽く考えていた自分が恐ろしくなりました
重ねて、御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。