アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。
私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。
その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。
もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。
『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。
また??
これってどういう意味???
一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。
考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。
1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか?
2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。
  ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ
  ・襲おうとおもって
  ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

A 回答 (17件中1~10件)

分からないですけど、二人きりに拘る、そしてホテルと言う部分を強く言っているなら貴方はそれと無くその話を実現しない事だよ。


勢い任せというかさ、襲うと言う表現は下品だけど、そういう部分があっても良い、あるかもしれないと言うのりしろは付けたいのかもしれないからね。寂しいんでしょうね、きっと☆

この回答への補足

すみません。
ディズニーランドって書いちゃいましたけど、ディズニーシーの間違いでした。この場を借りて訂正させてください。
二人で会うときは必ずお酒を飲むんです。友達は強いです。私は、女性にしては少し飲む方かも知れません。けど、酔っ払います。
シーを誘ってきたことも微妙に気になってしまったんです・・・。

補足日時:2009/01/28 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ちなみに私からもTDLに行きたいとかミラコスタに行きたいとか一言も言った事ないんです。
最初に誘われた時に『ディズニーシーならみんなで楽しく行きたいな。』という断り方をしたんです。そしたら、『二人で行きたい。』って。それで仕方なく、『襲われたらやだから行かない』って冗談っぽく言ったんです。二人にはこだわっている感じはします。

気持ちは有り難いですけど、友達関係を保つにはまた誘ってこないことを祈って話を流したほうが良いのですかねぇ。

お礼日時:2009/01/28 18:06

1)わたし門限あるから無理ー


2)襲う気はないでしょうが、あなたにせまろうとはしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

1)門限ですね。かわいいかもしれないです。使える気がします。
2)そうですか・・・。やっぱり男心は難しいですね。

お礼日時:2009/01/28 18:12

1)


多かれ少なかれ断れば感情的になるんではないですか?
誠意的に断れば時間と共に薄れるかもしれないし、
どう断っても駄目かもしれませんね。

2)
まぁ、どこまでを考えてるかは分からないけど
1あわよくば付き合いたい
2やるだけ
3あそぶだけでもいいや
くらいの順位で考えているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

1)どう断っても駄目ですか。お互いに仕事が忙しく、仕事上の立場が似ているので、たまに飲んで相談できたりする良い関係なんです。異性なので違う考え方が聞けてとても参考になります。何とか保てると嬉しいのですが。

2)そうですか・・・。もし2,3なら今までの関係を考えると悲しいです。

お礼日時:2009/01/28 18:18

1)「興味はあるけど、『男友達』とは行かないことにしている」とでもいえばいいかなぁ、と。



2)ホテル行くまでの間に何とか良いムード作って、ホテルでOKな雰囲気になったらあわよくば、という感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

1)これ良いですね。とても参考になりました。有難うございます。
2)あわよくば・・・ですか・・・。

お礼日時:2009/01/28 18:31

襲うって、もう30でしょ?Hの誘いなんて普通の事ですけど。


なんで、それを襲うって考えるのでしょーか?

1.泊まりなら行かないって言えばいいだけ
2.Hもありのディズニーランドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

Hの誘いは、私の周りではありませんが。。。
普通のことなのでしょうか???

お礼日時:2009/01/30 00:20

女性です。



大学生から10年ですから、30代前半ですよね??
空気が読めない年齢でもないでしょうから、
案外、結婚を前提で本気で付き合って欲しいって申し込むつもりなのかも???
わざわざ「ミラコスタ」予約するつもりですしね。
プロポーズ的な構想を持ってる可能性はあるかもしれませんよ。

そうじゃなければ、そこまでしつこく食い下がりませんよ、きっと。
まぁ、あくまでも予想ですけどね。

襲うつもりなら、飲んだ帰りにその辺のラブホに誘えば済むことですから。

もし、「結婚前提」まで考えるほど本気だったとしたら???
もう一度良く考えてみて、それでもNOだったら、
「ごめん・・やっぱり友人とはいえ、一緒に泊まるのは抵抗があってできない」って断るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>襲うつもりなら、飲んだ帰りにその辺のラブホに誘えば済むことですから。

確かに。言われてみればそうですね。長い付き合いなので、結構気を許して飲んで酔っ払ってますから、連れ込むことは出来たかもしれません。
よく考えてみようと思います。

お礼日時:2009/01/30 00:23

既婚男です。

自分も大学で知り合ってずっと友人関係の異性の友人がいます。

大学卒業後10年来の友達ということは、お二人とも30代前半でしょうか。いままで特に男女の関係無しの友達関係ですよね。

1)断り方
率直に、その友人と2人でミラコスタに泊まる気持ち無し、とつたえるではどうでしょうか。この年齢まで友人でやってこれたのだから、率直に話してもこちらの気持ちは伝わるように思います。

2)男心
『襲おうと思って』はないんじゃないかな?童心に戻れる夢の王国のホテルでわざわざ襲う、なんて複雑な手間はかけないと思う。襲うなら別の場所で口説くよね。
自分も出張の関係で異性の友人の下宿に泊めてもらったことあるけど、襲わないと約束してそのとおり一晩過ごせた。10年来の友人関係なら事前に約束あれば襲わないと思いますが。
『少なからず好意を持っていて』はあるでしょう。それが友人としての好意だか、異性に対する好意だか、そこは不明。でも1~2回/年に飲む程度でしょ。異性に対する好意ある関係なら、もっとデートをたくさん誘うはずだけど。相手の男性の好意レベルはよく分からないですね。
『TDLに行く友達いない』これはあるよね。TDLに男友達で、まして30過ぎの男だけで行くのはちょっと抵抗有りだと思う。それでも行く必要がある場合、気心の知れた異性がいれば誘うかも。

でも友人の男性は何故、TDLに行きたくなったのか不思議ですね。
・友人の男性に彼女ができてミラコスタに泊まることになり、事前調査の為にmkmk3さんを誘った。
・最近何かのきっかけでmkmk3さんが大事な存在であると認識して、告白のきっかけとしようと考えた。
なんて可能性あるかも。。。。

でも、一度友人の男性に、TDLに行きたい(ミラコスタに泊まりたい)理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに、お互いに仕事が忙しいのはあるけれど、それにしてももし気があるならもっと誘ってくれてもよさそうなものですよね。
TDLに行きたい理由は、あたしを喜ばせたいといったり、二人で行きたいからと言ったりという感じです。

夢の王国のホテルでわざわざ・・・・に大いに納得です。
とても参考になりました。よく考えてみようと思います。

お礼日時:2009/01/30 23:26

1)貴女に気が無いのなら、そのままですが皆に誤解されたら嫌なので行きません。


とハッキリ言うだけでOK。

2)彼の事を知りませんので解りませんが最初から同じ部屋にすると言う
時点で下心はあるでしょうね。仲の良い友達でも節度ある大人なら
普通は別の部屋を選びますから。恐らく彼はその手口を今まで使って上手く行った
話を聞いた事があるか、悩んで思いついた手なのでしょう。
貴女に本気で好意があるのなら、まず貴女の気持ちを想像するのが普通です。
よって告白より先に同部屋で泊まるプランなど持って来ないでしょう。
だって、告白して玉砕すれば同じ部屋になんか居られない事は容易に想像できるから。
告白するより関係を持つことを優先して考えて居ると取るのが普通。
ようは、何もかも忘れて思いっきり遊びましょう。って言ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

1)気が無いというより、友達としか考えていなくて、全く想像もしてなかったし、今も出来ないんです。
今回もホテルやTDLは断るとして、今後の付き合い方を考えなくちゃ失礼かなっとも思ったりして。

2)おっしゃること、よく分かります。確かにそうですね。
関係を持つことを優先なのかしらって考えちゃいました。そうではないことを信じたいですけど、納得の出来るご回答でした。

お礼日時:2009/01/30 23:31

勝手な推測です。



・双方の年齢が30代でお互いに決まった恋人がいない。
・30代の男が、自らTDLで遊びたいと本気で願っているとは思えない
・一つの部屋に男女が泊まるとどういう事が予測されるか充分わかっている。

これからの事から想像できるのは、貴方を異性として意識している
本気で正式な恋人関係を望んでいるのか?
それとも手頃な所で、彼のいない女性と体の関係を画策しているのか?

どちらにしろ、TDLの中でも予約が難しくプレミア的なホテルを
夢の国とセットで用意して値打ちを持たせて、餌にしている事は
明白ですね。

下心を感じられずにはいられません。
「襲わない」と言う約束も、その場になれば無いに等しいですし
そういう雰囲気に持って行って、貴女が抵抗しなければかなりの
確率で事に及ぶでしょうね。

1、貴方とは友達のままで居たいから、私、恋人でない人とは同じ部屋に泊まったりしない事にしてるの。

そう答えれば、恋人となる事を望んでいるなら、さらにアクションを起こすでしょう

2、ミラコスタは、本人が望んでいると言うより、相手を喜ばせる為の
演出と考えるのが自然でしょう。
遊園地なんて、30を数える男性にとって恋人同士で行くから楽しい
物で有って、自らが望むとは考えにくい。

さらに万が一本当に希望のアトラクションがあるとしても、宿泊する
必要性が感じられない。
逆に宿泊無しの方が、貴女から良い返事貰える可能性が高いのだから。

そう考えると、単なるエッチ目的か?本気で交際を望んでいるのか?
わかりませんが、好意は持っていますよね。

襲う気も充分可能性としてはあると思います。
その歳の女性が同じ部屋に宿泊する事を了承するって事は
ある程度覚悟はしていると思いこむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

友達のことを考えると、ご回答者さんがおっしゃっている内容がすごく理に叶っていて良い気がします。
1)は、実践してみようか、よく考えて見ます。まだ友達関係を保ちたいので、出来ればまだ行動して欲しくは無いんです。少し男性として意識できるかどうかを見る時間が欲しいです。その先での方が、後悔しない答えが出せそうです。もしも好意を持っていてくれるのならですけど^^;

2)やっぱり、30を超えた男性で『TDLに行きたい』はなかなか考えにくいでしょうかねぇ。
>下心を感じられずにはいられません。
>「襲わない」と言う約束も、その場になれば無いに等しいですし・・・

やはり無いに等しいですよね。友達と信じて行ってしまって、何かあっても自己責任ですよね。友達に限ってそんなこと考えていないことを信じたいですけど、それはさすがにそう思います・・・。

お礼日時:2009/01/30 23:40

30代後半男性です



私は個人的にディズニーランド好きで年1は行きますが
恋人でもないただのお友達の異性と同じ部屋に泊まろうとは思いません。

「彼氏や夫でもない異性と二人っきりで同じ部屋に泊まる気はない」
とはっきり言ったほうがいいと思いますよ。

この男性の気持ち・・襲おうとまではいかなくてもあわよくば かな(あるいは既成事実?)

ディズニーランドは質問者様の住んでいる地域から日帰り難しいのでしょうか
それにしても普通はいくらでもある周りのホテルでシングルとるでしょうね、普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

TDLに、年1、いかれるんですね。男性でも楽しんでくれる人が居ると思うと、個人的にはすごく嬉しいです。

あわよくばですか・・・^^;
関東に住んでいるので、行くときはいつも日帰りです。友達はあたしより近いです・・・。
やはりあわよくばなのでしょうかね・・・。

二人とも必ずお酒を飲みますから・・・。昔、みんなで泊まりに行った時に飲んでて二人で買出しに行った時に、いきなり抱きつかれたことがあるんです。なかなか離してくれなくてびっくりしました。きっと酔いが覚めてから後悔するんだろうなって思って、翌日も私自身が覚えていなかった顔をしていましたけど。
もう昔の話なので、そんなことは無いと信じようとしていますが、そのときの記憶があるので、泊まりは断ろうと心に決めています。

お礼日時:2009/01/30 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています