アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に好きな人がいます。
でも、彼には奥さんがいて、私との未来ないでしょう。
奥さんがいることは知らずにつきあい、
好きになってしまったときに知らされました。

第三者の立場で見ると、きっと別れるべきとか、
そんな男は最低だと言われるでしょう。
でも、どんなにわかっていても、好きで仕方ないっていう気持ちが
あるっていうことを今回知りました。

今までに、私と同じような経験のしたことがある人、
お互い好きなのに別れなければいけない経験のある人、
そして、好きな人と別れて、別の男性と結婚した人、
よかったら、励ましや経験談をお聞かせください。

不倫はよくないだとかいううんちくは今回ご遠慮願います。
あと、できたら特に女性の方よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

再びNo.6で投稿させてもらった者です。


他の方の話も聞けて追記したくなりました。

私はやっぱり他の人を好きになるまでは別れられないと思います。
無理矢理誰かと結婚してもきっと引きずりますよね。
何か揉め事あるたびに比較してしまったり。
実際にそういう話聞いたことあります。
それでまた元不倫相手に相談したりして・・結局W不倫。
これも辛いですよね。

私実は前彼も既婚者なんですよ。
その時も切ない思いしたけど、他の人に目がいくと
不思議とどうでもよくなるんですよね。
あんなに悩んでいたのが嘘みたい。
その新しい人がまた既婚者だったので意味ないですが(笑)。

なので言いたいのは彼と付き合っていながらも
積極的に出会いの場には出向いて行こうってことです。
結局他に出会いがないと彼以上の人に出会える可能性も少なくなっちゃう。
合コンでもいいし。習い事もいいし。

あまり彼だけに依存して泣いてばかりは辛いですよ。

私も今は幸せですが、いつか「幸せ」<「辛い」に
なった時には決断しなきゃと思います。
やっぱりどんな恋愛であれ、自分を高めていける恋愛したいですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお話聞かせてくださってありがとうございます。
そうですね。
私も積極的に新しい出会いは探したいと思ってます。
ただ、彼への気持ちを持ちながら。
でも、現実をしっかり見据えながら。
そうやって、これからがんばってみたいと思います。
もう泣くのはやめました。
でも、やっぱり泣くかな・・・。
とりあえず、前向きにがんばってみます。

お礼日時:2003/02/10 05:14

私は彼女に家庭があると知ってて付き合いました。


付き合う前は不倫とかは嫌いでしたが、彼女のことを好きになったらどうしようもありませんでした。1回、その関係が辛くて別れましたが、彼女のことを忘れることができず、また付き合いました。今も付き合ってます。
将来とか先のことは分からなくて不安になることはあるけど、彼女を好きだと言うことには変わりはありません。諦めるというか彼女を愛することができて幸せならいいやっていう感じです。先のことはなるようになるかな?!っていう感じです。
例え彼女と別れても彼女のことは忘れることはできません。別れた後も彼女のことを愛し続けます。
やっぱり好きになったらどうしようもないです。
回答にはなってないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方ですね。
もしかしたら、何となく思うんですが、
女性と男性では同じ不倫でもちょっと立場が違う気がするんです。
気持ちは一緒なんでしょうけど。
これは単なる私の偏見なので、すみません。
お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2003/02/10 05:06

私も大好きな人がいました。


彼は既婚者でしたが、13年共に過ごしました。

運命の人!と思っていましたので
付き合っている間、友達・家族からなんと言われようと
彼しか見えませんでした。
優柔不断な彼はなかなか離婚に踏み出せず
途中に俗にいう適齢期も迎え、
周囲が結婚していくなか、周囲を気にしないつもりでも、ストレスがたまっていたのでしょう。
身体を壊し、仕事も辞めました。

そんなとき、青天の霹靂というか
新しく好きな人ができました。
結果的に新しい彼氏に夢中になり、その前彼への気持ちがなくなりましたのでお別れを言いました。

あれから4年がたちました。
今になって思うのは
「出会いは偶然だけど、別れはお互いの決断」だということです。

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが
お互いに好きなのに別れなければいけない、なんてことはないと思います。
好きあっているのなら、一緒になるのに
何年かかろうといいじゃありませんか。
相手のことを思って別れる、なんてキレイなことも聞きますが
それはどこかに別れたい気持ちがあって、それをうまくごまかしているように感じます。

私が現在好きな人は、またも既婚者ですが
今度はあせらず、ゆっくりと好きな気持ちを
相手と分かち合いたいと思っています。
先のことはわからないし、
私が今抱えている「好きな想い」もいつまで続くかわかりません。
でもこの想いは、私に感情を与え、元気を与えてくれます。
この年(30後半?)になって、生まれて初めて
エステに通いはじめちゃいました~~。
もちろん仕事も頑張ってます。

ririka_ririさんも
今はつらいと思いますが
それでもまだ好きな気持ちが残っているのであれば
無理に別れる必要はないと思いますよ。
お相手の方が別れようというのであれば、また違いますけど。
相手の方を嫌いになる時がくるまで
好きでいたらいいじゃありませんか。
逆に彼があなたから離れなくなるくらい、いい女になりましょうよ。

もしかしたら、別な出会いがいきなり始まるかもしれませんし?
と、前向きにお互い頑張りましょう。
(ただ、お相手は家族持ち。いつ修羅場が発生して、彼氏が一文なしで転がり込んできても余裕で受け入れられる態勢は作っておかなくちゃ、と思う今日このごろです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mimisaruさんはお体を壊されたりしたんですね。
私も、既婚だって聞いたときは、仕事に行けませんでした。
体調が悪いとウソついて休みましたが、
それくらい何も手につかず、何も食べられませんでした。
私にもまだ好きな気持ちが残ってます。
というか、大好きです。
mimisaruさんのおっしゃる通り、
ムリにためらうのをやめようと思います。
そして、女磨きがんばっていきたいです。

お礼日時:2003/02/10 05:01

ririkaririさん、つらいですね。

でも、一つ覚えて置いて下さい。人間には「忘れる」という、本当に凄い能力があります。私はこの能力があって良かったと、心から思います。
忘れるのに、5年かかりました。その間誰とつき合ってもだめでした。ずっとその人を好きでした。もう二度とあれ以上好きにはなれない、そう思っていました。
でも、ほんとに少しずつですが、思い出さなくなっていくんです。あれほどかけた電話番号も、気がついたら忘れてました。少しずつ忘れて、少しずつ楽になっていく自分に気がつきました。
そして5年経ってやっと、もう一度心から愛せる人に巡り会いました。前の彼以上に好きかどうか、今はもうあまり思い出せないのでよく分かりませんが、完全にリセットできた事が嬉しいです。
もう一度言いますね。人間の持つ凄い能力「忘れる能力」を信じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mariさんは5年かかったんですね。
でも、また愛せる人に出会えたんですね。
人間ははかないけど、強いんだってこと最近思います。
こうやって、みなさんに励ましてもらってるうちに、
だんだん泣いてばかりいた自分が少し強くなってきた気がします。

お礼日時:2003/02/10 04:54

すべてリセットするために、引っ越した。


偶然に出会う確率も限りなく少ない場所へ。
私は弱いから。
微々たる可能性にかけても2人で出掛けた場所へ行ってしまう。
電話を待ってしまう。
誘われたら、心を抑えきれずに会ってしまう。
後でどんなに泣いても淋しくても孤独を感じても、
会っている時の幸せの幻を求めてしまうから。
だから、電話も変えて、住む部屋も県も変えて仕事も変えて、
偶然に出会う期待もできないように。
それでも知るはずのない電話番号に彼がかけてくれるかもしれないと期待して
自分で否定して毛布でぐるぐる巻きにしてコンセントを抜いた。
会うことなんてないって思っているのに、彼に似た人を探しながら歩いてしまう。

手に入らない人だから。
自分を選ばなかった人だから。
彼から別れを言われなかった。私も言わなかった。
でも、彼を求めてしまう。
だから、彼を求めてしまう。

痛くて苦しくて、辛くて、孤独で。
何人の好きな彼氏ができてもすぐに冷めた。
心がいつでも彼に戻る。5年は引きずったかな?
10年経ったけど、まだ忘れてない。
今でも会いたい。でも、会わない。
彼がどう思ってるかは知らない。忘れてるのかもね。
奥様と退屈で平凡で、不平や不満もあって、
でも、そこそこ幸せの中にいるんだと思う。いてほしい。

私だって負けないくらいの平凡な幸せを手に入れるから。
後悔はしないしてない。強がりも入ってる。
毎日泣いて暮らしたりはしない。笑うし、怒るし、幸せを感じるし。
楽しむし、大好きな彼氏だっている。
愛した人だから。会わなくても彼が幸せでいてほしいと思うくらいは
許してほしいと思う。
離れたからこそ手に入れることができた心の平穏を、逃げだと言われたくない。
彼の幸せを願って、自分も幸せになるんだという気持ちは、離れたからこそだと思ってる。
別に好きな人と別れるたびに引っ越してるわけじゃないんだから。

ririka_ririさんがどういう結論にするかはわからないけど。
辛い恋愛を選んだのは、ririka_ririさん自身だから。
数いる男性の中で、自分の心が選んだのは、彼だったのだから。
続けても終わらせても辛い。
でも、幸せになりたいよね。幸せだと感じる心を、大切にしてほしい。
私は幸せだよ。

ririka_ririさんも、がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、これから何人彼氏ができたとしても、
結婚したとしても、引きずってしまいそうです。
平凡な奥さんとの幸せを彼は選び、私もきっとそうなる。
その平凡の毎日の中で、私は幸せなのかなって
先のことを考えるとつらくなります。
好きな人は見つかっても、
愛する人ってなかなか見つからないですよね。
自分の心は、ウソをつけませんね。
とにかく今は、通常の生活を送るのも一生懸命にならないと
フトすると涙に負けたりするので、がんばりたいと思います。

お礼日時:2003/02/08 20:21

Wなんですが・・。

先がないから、今の生活があるから別れるということが出来たら社会通念上よかったんでしょうが、私もあなたと同じで、彼が大好きなんです。夫も好きだけど、彼を好き、というのとは違います。好きの違いはいいとして、彼から一時「仕事のことしか考えられない、会うのに積極的になれない」って言われてとても哀しかったことがあります。

そのときは、彼は私と距離を置きたかったんだと思うんです。体の関係になった直後だったのでそれが何となく罪悪感があってイヤだといわれました。体の関係になったのは私の方がして欲しかったので(付き合って1年半くらいでそうなりました)。その後半年くらい会わなかったと思います。でも会えた。私がじゃあもういい!とか思っていたら別れていたでしょうね。

彼は私との時間は本当に大事にしたいと言っているし、私も同じだったから、セックスがある、ないは関係ないですし、気持ちが同じならいいと。

でも、彼が私にこう言ってくれたから私がこうなんだ、ではなく、彼がどうであろうが、私は彼が好きだから彼との時間を持ち続けたいから、どんなに会いたくても我がまま言わず、彼が会えそうだよと言う時をいつも待っています。彼が言ったから・・だと彼のせいにしてしまう自分がいたからです。彼を好きなのは私だから、それを彼のせいにするのはやめようって思えるようになったら、とても力が抜けました。だから、約束を突然キャンセルされてもそりゃ残念ですが、怒りはしませんし、いづれ会えるのだからと思って待っていられます。

7年も付き合っていて去年はたった3日、時間にして1桁しか会えませんでした。彼は私より20近く年上なので、いつもこのまま会えなくなる気がして怖いです。別れようとしなくてもいつかその日が来るので、私から無理に別れることはないでしょう。pawkoは都合のいい女では?と思われるかも知れませんが、だったら体の関係なくこんなに長く付き合っていないでしょう、多分向こうから別れを言うと思います。

自分が一人身ではないのでかなりずるい位置にいるのは分かっていますのであなたへのアドバイスにならないかも知れませんが、彼がどうだから私がこうなんだ、っていうのは自分も苦しいと思うので(彼のせいにしちゃうと)自分で決めよう!でもこう思えるまでは苦しいです。医者に行っちゃいましたからね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
pawkoさんはご主人のことはどう思われてますか?
私もいずれ、誰かと結婚するでしょう。
でも、きっと彼以上に好きになれないと思います。
いつもどこかで比較してしまう自分がいると思います。
そんな自分を想像すると、とてもつらいです。
出会わなければ、きっと結婚後もそんな思いもしなくてすんだのにと思います。
pawkoさんは病院に行ったご様子ですが、診療内科ですか?
少しは楽になれますか?

お礼日時:2003/02/08 20:03

私も去年すごく好きだった人と別れました。


その人は結婚はしてなかったけど、金銭的にルーズで、結婚は考えられなかったので・・。
でも別れるか別れないか正解はないと思うんです。
相手がどれだけ思ってくれてるかにもよるかもしれませんね。
ririka_ririさんが結婚(誰とするかにかかわらず)をしたいかどうかというのも、今後彼と付き合うのを考える上でポイントになるかもしれませんね。
私は結婚してる人と付き合ったことがないので、あまり参考になるような回答はできかねるのですが、渡辺淳一の小説は結婚してる男性と独身の女性の恋愛のものが多いので参考になるのではないでしょうか。
「野わけ」、京都を舞台にした「化粧」、「夜の出帆」、「失楽園」などおすすめです。女性の心理などとても参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、相手がどれくらい思ってくれてるかによりますよね。
どうしてお互い好きなのに別れなくてはいけないのかっていう
気持ちがあります。
私は結婚したいと思ってます、いずれ誰かと。
だから、そのためにも早く彼以上の人を見つけたいのですが、
どうやらそれは可能性は低そうです。

お礼日時:2003/02/08 20:06

あなたが求めている回答ではないかもしれませんが・・・・



>そんな男は最低だと言われるでしょう。

↑こう思うと思いますよ。

既婚だと知った時点で(今まで騙されていたわけですから)
普通なら100年の恋もいっぺんでさめると思いますけど・・・。

奥さんのことも騙しているのですからね。

もし一緒になれたとしても、またあなたは遅かれ早かれ
騙されることになるでしょう。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは正論です。
私も同じことを思いました。
私も常識ある大人なんで、
たぶん同じ状況の人があると
あなたと同じように意見するでしょう。
少なくとも今までは。

でも、常識も全てくつがえってしまうほど
好きになってしまう人がいるって知りました。
今までは、不倫する女性はなんて愚かなんだろうと思ってました。
だけど、違ったんです。

kamasoeさんは男性のようですが、
今まで死ぬほど好きになった女性はいますか。
愚かだと思いながらも、相手を好きな気持ちを止められない、
そんなにも人を好きになったことはありますか。

とはいっても、冷静な意見をきちんと聞くことも必要もありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 19:43

私の体験は・・嘘っぽいですが本当です。


実は、私の好きになった人は私の実の母親と不倫していたんです。それを私は知らずに彼と付き合っていました。
きっかけとかは置いといて・・・・
まさか自分の母親と付き合っているとは・・・夢にも思わなかったです。
今はその彼とは別れて友達の関係ですが。
(母親と彼はまだ続いています)
どうしよもなく好きなのに私は結局身を引きました。
大泣きしましたよ、そりゃもう!
今は大好きな年上の彼氏がいます。とっても幸せです。
参考になるかわかりませんが書いてみました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドラマのようなお話があるんですね。
lilyさんはきっといっぱい泣いたんでしょうね。
私も、ほんと泣いて泣いて、
涙っていつ枯れるんだろうってくらい泣いて、
でも、まだ好きでいます。
そこまで好きになれる人っているんですね。
私も彼以上に好きになれる人が見つかればいいんですが、
きっとムリな気がします。

お礼日時:2003/02/08 19:22

私は昔 高校3年でもう上京するのが決まっていたのに


好きになってしまったことがありますよ
相手も私のことを好きだったし辛かったけど別れて上京しました
しょうがなかったけど悲しかったですね
その後 会ってないです  どうしてるかな??
でもそのままつきあっててもたぶん結婚はできなかった
と今は思います  いい思い出になりましたよ
でも卑怯な人ですね  既婚なら既婚だって言ってくれれば
そんなに苦しまなくてもよかったろうに
でもかえって覚悟を決めて飛び込んだかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お互いが思ってるのに、別れなくてはいけないっていうのは
本当につらいものです。
既婚と知っていれば、好きにはならなかったんですが。
でも、もう仕方ありませんよね。
彼以上の人がいればいいのですが・・。

お礼日時:2003/02/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!