アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に、その時5ヶ月になる娘を連れて日本へ一時帰国するのですが、成田空港から新宿まで(1時間30分)成田エキスプレスを利用する予定です。問題なのはそこにはオムツ替えシートがないので、万が一、乗車してまもなく大をしてしまった時にオムツ替えはトイレの床に何か敷いてするしかないのでしょうか?まさか座席で変える訳にもいきませんし。そういう場合、皆さんどうしていますか?

A 回答 (5件)

小さいお子さんを連れての帰国は大変ですね。

調べてみましたらベビーベットが設備されてるようですよ(*^_^*)
一応参考URL貼り付けておきますので よかったら一度自分でも確認して見て下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/train/express/253.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうも有り難うございます!でも、自分で調べる限り、やはりベビーシートやベビーベッドはないようなのです、、、

マナーとして、乗務員に断りを入れてから、座席で早々に済ませます。

ぎゅうぎゅう満員であれば、どこかにちょっと止めてもらってでも、交換は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうも有り難うございます!一度問い合わせてみようと思います。夫も一緒なので緊急時は手早く席で替えるしかなさそうですね。その時間寝ていてくれるのを祈るのみです。

NO1で回答した者ですが yokomama75さんが言ってくれている

通り ベビーベットが「-」になっているんので設備は無し。
という意味の可能性大です。
私の 確認不足です。申し訳ありませんでしたm(__)m
yokomama75さん 教えて頂きありがとうございました。
    • 0

私の場合は、周りに人がいないか確認をし、

その場でささっとかえちゃいますよ。
赤ちゃんなんですから、おおめにみてくれるとおもいますよ。。
ウンチは臭いもありますので、
とにかくすばやくかえることをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうも有り難うございます!夫も一緒なので緊急時は手早く席で替えるしかなさそうですね。その時間寝ていてくれるのを祈るのみです。

こんにちは。

大変ですね、、!お一人でお帰りですか?
NO.1の方のリンクも見ました。ベビーベットがあるといいですね!
ただベットの欄は-と横棒になっていたので無い?可能性もあるかもしれません。できればこの会社に問い合わせて聞いてみると良いと思います。
ベットが無い場合でも他に方法を考えてくれるかもしれないので。
間違っても、トイレの下で何かを敷いてオムツ替えはやめたほうがいいと思います。トイレはバイキンだらけです。ノロウイルスとか移ってしまったら大変ですよ!
私でしたら、最悪、隣の席がいなければ(またはご主人様なら)座席でオムツ替えシートを敷いて交換するか、可愛そうだけれど新宿まで我慢させるか、、。
私は、子供がそのころに国内で飛行機に乗りましたが、抱っこ紐使ってたので、ほとんど寝てくれていました。
寝かしてしまうのが一番いいんですけれどもね!
たいした回答にならなくてすみません、、。
海外だと長旅ですね。気をつけて帰ってきてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうも有り難うございます!一度問い合わせてみようと思います。トイレの下はやはり何か敷くにしてもやはりバイキンが心配ですよね。夫も一緒なので緊急時は手早く席で替えるしかなさそうですね。その時間寝ていてくれるのを祈るのみです。