アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の小中学生はおねしょ対策や長時間トイレに行けない場合、トイレが混み合うところに行く場合はお漏らし対策にオムツを履いている子も少なくないのでしょうか?

例えば高速道路の渋滞対策や花火大会、野外フェスなどです。

A 回答 (5件)

渋滞を覚悟してのお出かけには、おむつの子もあります。

携帯トイレもありますが、使い慣れないとかえって恥ずかしいようです。
男の子の場合は、ちょっと失礼、ということもあるでしょうが、女の子の場合は、そうはいかず、おむつだと周りの人には分からないので便利でしょうね。
ス-パ-BIGは~35kgなので、小学生から小柄な中学生まで使えるでしょう。
花火大会やトイレの設備が分からないところは、やはりおむつが使えれば便利でしょうね。
    • good
    • 2

長女が小学校入学式の前日まで、夜は使ってました。

全然とれなかったんです。毎晩オムツにしてました。練習もしたんですけど「とうとう1年生なのにな~」とは思ったんですけど・・でも不思議なことに入学式の日の夜からしなくなったんです、ほっとしました。
小学校低学年だと、まだ夜はオムツって人いるそうですよ。3年生以降にもなると、病院の泌尿器科などに相談するようになるみたいですが。
    • good
    • 2

男の子2人の母です。



小学生でオムツを利用するのは周りでも聞いた事がありません。
ましてや中学生なんて。。。

高速での諸々も考慮し子供用に携帯トイレ準備したこともありますが、
使った事ないです。

病気等、勿論例外はあるんでしょうけど。
    • good
    • 1

野外フェスとかに出かける場合の戦闘スタイル(笑)では着用するには無理があるでしょう。



高速道路は親が渋滞情報聞きながら事前にトイレ休憩入れるなど考えるべきでしょうね。
最悪の場合携帯トイレとかもある。
    • good
    • 0

赤ちゃん用オムツだと小さいし、大人用オムツだと大きいし


使いたくてもサイズがないような気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています