アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3ヶ月半の男の子がいます。
真夏にボディースーツの下に履くズボンを購入しようかと思っているのですが、モンキーパンツというものと普通のパンツがあるのを知りました。
見た目的にはモンキーパンツのほうがお尻に絵とか書いてあって可愛いですし、オムツでお尻がモコモコしているので、モンキーパンツのようなデザインのほうが本人も動きやすいかな?と思うのですが、実際にはかせやすいのはどちらなのでしょうか?
普通のパンツですとオムツの部分がパンパンになってしまうような気がするのですが。。。
まだまだ新米で分からないことだらけなので、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

たっちしてあんよするまで(ハイハイまで)はモンキーパンツが
断然!便利だと思いますよ(^^)
履かせやすいのはもちろん、あんよするまでの赤ちゃんってみんな
O脚ですよね。モンキーパンツはその「O脚に優しい」ということを
育児雑誌で読んだことがあります。(もちろん普通の形のズボンだって
悪いわけではないと思いますが)
息子はあんよするまでモンキーを愛用していましたが、
普通のズボンを履いたときよりも動きやすそうでした♪

それにモンキーって期間限定・・というか、やっぱりあんよしだしたら
履かせてるママって少ないしmegumegu41さんがおっしゃっているように
可愛いデザインが多いので「履かせられるうち(時期)に履かせなきゃ
損!」なんて気もしますf(^-^)あの絵が描いてあるお尻が可愛いんです
よね~♪♪♪
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^-^*)
絵の描いてあるお尻が可愛いですよねっ♪♪
まだ履かせたことがないんですけど、育児雑誌とかで見たことがあって、ハイハイしている時のお尻がすっごく可愛いって思いました(*^-^*)
モンキーパンツのほうがやっぱり履かせやすいし本人も動きやすそうなんですね!!
「O脚に優しい」というのは知りませんでしたが、確かに赤ちゃんてものすごいO脚ですよね。。。カエルちゃんみたい。。。
早速モンキーパンツを探しに行ってこようと思います♪

とっても参考になるご意見ありがとうございましたm(u u*)m