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S130Z/L20ETに乗っている者ですが、約4000回転を超えると吹け上がらない状態です。燃圧が低すぎるのではと思って、燃圧を測定したところ、キーONで『3.0K』、その後のアイドリングで『2.45K』、乗り出して、2速で2100回転を超えたあたりからタービン音が聞こえるものの、3500回転を過ぎて更にアクセルを開けても4000回転ぐらいから回ろうとしません。この時の燃圧は『3.1K』位(これ以上は上がりません)です。やはり、原因は燃圧なのでしょうか?
また、私の130ターボは、加速していって、ギアチェンジをするためにアクセルを戻しても、直ぐに回転は下がりません。ブローオフバルブが開いている間とリンクしてような感じですが、これって普通なのでしょうか? なにぶんターボ車(しかも旧車)は初めてですので、わかりません。どなたか、教えていただけませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

燃圧は変動しない方が良いですし、3K付近ならマニホールド噴射なら普通の数値と思います。



症状からタービンの制御系の不具合の様な感じです。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
タービンの制御系は、疑っていた箇所の中には入ってなかったものです。タービンの制御系とは、どのような部位を確認すればよろしいのでしょうか?ついでながら、お教え頂くと助かります。

補足日時:2009/01/31 23:37
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