プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキな人にバレンタインをあげます。
関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。
バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。


ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。

あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら
チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。

実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし
生チョコだけだと
なんか寂しい?かなと、、、
でも生チョコだけを
あげる人って大勢いますよね?

普通は1種類の物だけ
な気がします
(人にもよりますが)

なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑
あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<)

女性の方、男性の方!
あげる側、もらう側の方はどう思いますか?

あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

A 回答 (6件)

無塩って書いてあるほうが多いと思いますが


別にプロでもないし、
出来上がりが格段に違うというわけではないと思うので
普通のでいいと思うんですけどね(^_^;)
もっというと
私は大体マーガリン使ってます(笑)
無塩バター買ったこともないですね~
あまりスーパーとかで品数出回ってないので
どうしても平均的に高価になっている印象です。
作り比べたことはないけど、
マーガリンで作ってて特にまずいと感じたことはありません。

なので
きっとレシピどおりに作ったほうが安心ではあると思いますが
代替品でもさして問題ないと思います。
何が入ってるかって作った人じゃないとわからないし(笑)
できたものが美味しければよいわけだし。

しかし、こんなに考えてもらえる
お友達はしあわせものですねえ~(^-^)
よいバレンタインを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無塩に
しようと思います(´∀`)〃

お菓子はだいたい無塩がいいとお店の人も言ってて☆
参考になる意見ばかり
ありがとうございました(^-^)

あと
生チョコの箱かってきましたよ(・∀・)

料理器具やお菓子の材料がある専門店みたいなとこにあって袋も箱もいろ2ありました(´∀`)〃

頑張りますね(^-^)

お礼日時:2009/02/04 22:09

生チョコ嫌いなんですか(*_*)おいしいのに~。

。。
#3、4です、たびたびお邪魔します(^_^;)

>生チョコ8個位(2.5センチ)
だけか
プラス、チーズケーキ1本☆

いいんじゃないですかね~
生チョコだけでも十分だと思います。ていうか大抵そうなのでは?
Amy-N-Yr00様も書いてらっしゃるように。

どんなものをもらってもそのお友達は嬉しいと思いますよ(^-^)
市販のものでも嬉しいだろうし。

生チョコかチーズケーキかっていうと
私の友達はチーズケーキを喜ぶ感じです。
男女問わず。
でもせっかくバレンタインだから
乗っかったらいいかも(笑)
生チョコ嫌いじゃなければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また2ありがとうございます(・∀・)

私かわってますよね笑

皆に食べれなくて
かわいそうって
言われます笑

生チョコというか
チョコが基本ダメで(*´д`*)
パイの実とかなら
まだしも生チョコや板チョコなんて思いっきり全部チョコでわけわかんない口当たり笑

ですよね☆
第三者の意見を
聞けて安心です(*′3`艸)
あとですね~
もう1つお聞きしたいんですが....

いろんなレシピを読むと
バターが有塩と無縁のがあるんですが普通はどちらなんでしょう??

お礼日時:2009/02/02 20:01

#3です。

補足どうもありがとうございました。

生チョコ用っていうのが売ってるかどうかわかりませんが
たぶんあると思いますけどね~生チョコ一般的になってきたし。
生チョコを作った妹は普通のギフトボックスに
クッキングペーパーとかトレーシングペーパー、その他薄めの用紙を敷いて贈ってましたよ。
生チョコは簡単だけど、作り方知らない人からしたら
「スゲー!」ってなるようなので得ですね(笑)

チーズケーキと生チョコなら
例えば同じサイズのボックスを二つ買って
お弁当みたいに二段重ねにして一つにラッピングするとか
したらいいかなと思いました。
一緒に入れるのは危険ですよね(^_^;)

可能なら
普通チーズケーキとチョコチーズケーキとかだと
サイズ合わせやすいしラッピングもやりやすいのではないでしょうか。
見た目的にもセンスよく適度に豪華っぽくなりそうだし。

この回答への補足

ですよね!
何でトリュフばっか(>_<)
探してみますね☆

二段もかわいらしいなあ(^-^)
妹さんも頭いいですね(・∀・)
仕切りもつくらなきゃですね☆

違う種類のものだから
ラッピング迷いますね~
確かに作り方知らない人は高級そうに見える!

でも相手は料理が上手なんでしってるかも笑


でさっきまで
考えた結果!

生チョコ8個位(2.5センチ)
だけか
プラス、チーズケーキ1本☆

何かこれくらいが
ちょうどかなと~♪

生チョコだけでも
普通なんですかねえ?
生チョコ嫌いなあたしには
もらった気持ちが
よくわからないです笑

補足日時:2009/02/01 20:20
    • good
    • 0

>なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑


ラッピングとあげるサイズによるところが大きいと思うので
気合入りすぎと思われたくないのならば、シンプルにコンパクトにしたらいいと思います。

>あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<)
ここまで考える人はいないのでは(^_^;)
どうやって作ったの?とは思っても何号の型で作ったの?とは
思わないと思います。

あとバレンタインぽくするなら
マーブルチーズケーキっていうテもありますが(^_^;)

私はちょっとずつ沢山の種類をもらうと嬉しいので
あげるときもそのようにしていました。
沢山ってわけにもいかないので、せいぜい2~3種類でしたが。
生チョコだけでも十分とおもいますが
私はケーキを作るほうが好きだったので
フォンダンショコラとガトーショコラとか
チョコブラウニーとスティックチーズケーキ(抹茶)とか
作ってましたね~

彼氏だけでなく男女問わずいろんな人にあげているのを
彼もしっていたし
普段からそんな感じで配ってたので
特に「気合はいってる!」と思われることはありませんでした。

この回答への補足

なるほど~☆
ガトーショコラとかブラウニーいいですね☆

ラッピングもあまり
豪華な感じは
避けた方がいいですね(^-^)
いろ2答えていただき
ありがとうございます

ちなみに生チョコの場合入れ物がトリュフを入れる仕切りがあるやつはたくさん売ってるんですが(丸形だから高さもあるやつ)生チョコのって見かけないんですがどこかにはありますよね?

箱の形的にはトリュフと同じでいいんですがトリュフほど生チョコは高さはないし
トリュフ用のにいれるとバランス悪いですよね笑
生チョコもココアパウダーがこぼれないようにしないといけないしそうなると仕切りもあるやつでないと~(>_<)

補足日時:2009/02/01 15:26
    • good
    • 0

バレンタインには気合も時には必要です。

二つあげてあなたの気合を見せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

相手には
気合いをあまり感じてほしくないんですよ笑

事情があり
今はあまりスキオーラを出したくないといいますか、、、

でもここぞという時には
頑張りますね(・∀・)

お礼日時:2009/02/01 15:29

こんにちは。


いいですね☆かわいいです!

わたしはチーズケーキに小さな市販の詰め放題的な?ハートのチョコ一つつけてプレしてもかわいらしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~かわいい(´∀`)〃

あたしが求めてるバランスです笑

もう1つあるのが
市販のかわいいチョコ
ってとこが気合い入りすぎてなくていいかも☆

参考になりました(*´艸`)*oO

お礼日時:2009/02/01 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!