プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪の初節句のお祝いに行くのですが、初節句のお祝いは既に渡しています。(5000程の洋服)姪は実家に住んでるのですが、私の娘も今年初節句あり実両親・祖母に雛人形・市松人形、姉夫婦からは市松人形と歩行器をいただきました。 姪の初節句のお祝いの席に皆↑参加するのですが、実家用に菓子折り等持っていったほうがいいのでしょうか。また、実両親・祖母・姉夫婦には娘の初節句の内祝いをこの時に渡したほうがいいのでしょうか。(娘の初節句は祖母・姉夫婦は参加しない)

A 回答 (2件)

菓子折りを持参してください。

内祝いは時を改めて渡します。
    • 0

私もそういう場面に遭遇しました。

初節句の席に呼ばれるとは思っていなかったので初めにお祝いを(双子だったので3万円)渡してあったので・・・どうしようかと思ったのですが・・店で会食だったので若夫婦に負担をかけられないと思い夫婦二人で2万円をお祝いとして包みました。かなりの大散財にはなりましたが…まあ仕方が無いチョッと泣きがはいりました((笑)!!

ご実家での会食との事、皆さん品物をお祝いになさっているようですね。私なら5000円を包んでいく所ですが…美味しいお菓子をお持ちになったらいいでしょう。

私の娘なら…なんていうかな???現金で好みの物を購入したいと言うだろうな~~食事を出すだけでお金が掛かるのよ!!現金で持ってきて!と言うかなと思っての回答でした。
お互いさまの事ですがお付き合いは大変です。

主役が違うので…内祝いは改めて渡した方が良さそうですね。
    • 0