プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。
そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、
バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!!
バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。
あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。
ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。
ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです!
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


いいですね~バリ島!
私もバリ島が大好きでここ最近は毎年夏に訪れています。

ウルワツ寺院の夕日も綺麗です。こちらは、夕日を見ながらケチャダンスを見ることができます。タナロット寺院の夕日も綺麗でしたよ。
バリ島のウブドでは夜7時ぐらいから、毎日いろいろなダンスが見られますよ。金曜の夜に行かれるなら、ティルタ・サリという団体のレゴンダンスは超有名でレベルも高いダンスのようで、地元の人もこれは上手だー!とびっくりしていましたので、お薦めです。

あとは、テガラランという棚田の景色は絶景です。一度はみてみる価値ありです。ここでは、子どもたちの物売りがすごいですが。。

私はバリ島で体験ダイビングをし、バリの海に魅了されてライセンスをとって毎年潜りに行っています。ダイビングでは、いろんなポイントがありますが、一番近場で安い「ヌサドゥア」でのダイビングは全く綺麗ではないですのでやめた方がいいです。
☆おすすめポイント☆
(1)少し遠いですが(繁華街から2~3時間)、パダンバイの海が癒しのダイビングができる。(←私は大好き)
(2)スピードボートで行くヌサペニダ島でのダイビング・・・私はここで体験ダイビングした。(ボートがすごく速く、ジェットコースターに乗ってるようで楽しかったし、海も綺麗)
(3)ムンジャンガン島でのダイビング・・・繁華街から4~5時間ぐらいかかるけど、超超超綺麗な海が見られる)

ただ、3月はまだ雨季だったと思います。ので乾季ほどは海は綺麗ではないかもしれません。

バリ島のクタなどでは、日本人女性は現地の男性から馴れ馴れしく声をかけられます。
あまり相手にしないほうがよいです。

長くなってしまいました。海のことばっかりになってしましましたが、参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンスを見るというのも良いですね!考えになかったので、計画にいれてみたいと思います★

ダイビングはどれも迷いますねぇ。。。
一番興味があるのは、スピードボートが楽しそうです!!
友達と相談しながら決めたいと思います。

楽しんできます♪♪
ありがとうございますっ☆

お礼日時:2009/02/07 01:35

ジ・オアシスが位置するのは、正確にはヌサドゥアではなく、


タンジュン・ベノアです。でもヌサドゥアには近いので、ヌサ
ドゥアにあるバリコレクション(というショッピングモール)へ
の無料シャトルは、停まります。

http://www.bali.cside.com/bali-arekore/balicolle …

バリ島でマリンスポーツが楽しめるのは主としてベノアです
から、そういうてんでは便利でしょう。ただし、#3さんの回答
にあるように、3月ですとまだ雨季です。だからといって、雨は
さほど問題ではないかも知れませんが、風が強いことは(大い
に)ありえます。ですから、海が荒れる(波が高い)こともある
わけで、ダイビングも含めて、マリンスポーツには注意が必要
だろうと存じます。

参考URL:http://www.orient-holidays.com/id/hotel/oasis_be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモールへの無料シャトルがあるのは便利ですね!

バリ島3月風が強いんですか。。。
マリンスポーツでは気をつけたいと思います!
ありがとうございました☆ 

お礼日時:2009/02/18 22:26

>ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。



ヌサドゥアにあるホテルはたいていオンザビーチです。
厳密に言えばヌサドゥアではないエリアにあるホテル
でも、“ヌサドゥア”と称する旅行社もあります。
ホテル名をちゃんと書いてくれる方が回答しやすいと思う
のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。。
ホテル名を書いたつもりが、オン・ザ・ビーチだけしか書いてなかったですね。。。

ホテル名は、“オアシス・ビーチ・リゾート”です!

お礼日時:2009/02/06 00:10

以前バリで知り合いになった現地の方がタナロット寺院に連れていってくれました。

海辺に佇む寺院に夕日が沈む風景はとてもきれいです。入り口付近まで行くと洞窟の中でお参りができたり、へびを見せてくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ぜひ夕日を見にタナロット寺院に行ってみます!
洞窟とへびも興味深いです!!

お礼日時:2009/02/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!